ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月17日 最高気温が30℃を越えた。

2023-05-17 23:58:00 | むだな日記
05月17日 根岸台

今日のお天気は晴れ。風は弱め。6時から19時ぐらいまでお日さまは輝いていました。時間あたりの日照時間はフルマークの60分/時間。上空に雲がほとんどありません。たぶん南の暖かい空気が上空に流れ込んできているのでしょう。ぐんぐん気温上がります。この時期に32℃真夏日ってどうかしているのでは。身体が慣れていないので堪えます。夕方お買い物に出かけたのですが、近くの坂道を上り下りするとくらくらします。
05月17日 天津飯
05月17日 天津飯
冷やご飯がまとまってあったので天津飯にします。ご飯食べて元気つけましょう。タレは醤油、日本酒、オイスターソース、砂糖、酢+丸鶏ガラスープの素、水200cc。たまごに入れるのはネギとしょうが。ごはんはお椀で丸くお皿にのせます。たまご焼いてタレにとろみをつけて完成。うま~~っ!!ごはんちょっと多すぎたかな。
05月17日 水耕栽培
05月17日 水耕栽培
先日収穫したパセリとサニーレタスはこんな感じ。下部のペットボトル水をためているところにコケが多くなったのでお掃除しましょう。水も替えてきれいにしないとカビ生えちゃう。真ん中手前のパセリの育ちが悪そうなので新しいものと交換したい。パセリは種から芽が出るまで時間がかかります。20日間ぐらいかな。これらのお陰でパセリ買わなくなりました。市販のドライパセリよりも香り良いので気に入っています。

気温が20℃を切ったのは23時過ぎ。なんだか疲れます。

今日の和光市の最高気温は32.0℃ぐらい。
明日も気温上がる予報。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月16日 久し振りに新倉4丁... | トップ | 05月18日 今日も最高気温 30℃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事