ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

02月28日 お出かけして大根を煮た。

2022-02-28 23:58:00 | むだな日記
02月28日 朝霞方向

今日で寒かった2月もおしまい。まだ寒いけれど。今日も1時間あたりの日照時間は60分。夕方少し雲が出たかな。気温ほど暖かくない感じの日が続いています。
02月28日 和光市駅
02月28日 和光市駅
お昼すぎ頃駅方面にお出かけしました。目的はヨーカドーの電気屋さんでヘッドホンを見たいから。ついでに100均に寄りましょう。そんなに混雑していないかな。この辺も100均が増えてヨーカドーに入っているCan☆Do、くみまちモール朝霞にあるSeria、シーアイハイツにあるダイソーと有名なところがいくつかあります。品揃えが少しずつ違って面白い。どこも昨今のキャンプブームに乗っかろうと言う感じがします。

目的の品物は手に入らなかったのでお掃除グッズを買って帰りました。ヘッドホンも適当なの無かった。ちょっとがっかり。
02月28日 大根の下茹
02月28日 大根の下茹
家に帰って過日買ってきた大根を見ると傷みそうだったので加熱しちゃいましょう。皮を厚めにむいて圧力鍋で加圧・加熱します。5分ほどかな。今日は食べないので冷蔵庫行き。明日おでんみたいにして煮る予定。

駅方面でお店を数件はしごしたせいか肩が凝って疲れが出ているみたい。体力無いなぁ。肩はぐるぐる回しておきましょう。

今日の和光市の最高気温は14.2℃ぐらい。
冬の格好で歩くと軽く汗が出ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02月27日 今日のいただきます。 | トップ | 03月01日 3月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事