ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月13日 台風8号接近中

2022-08-13 23:35:00 | むだな日記
08月13日 根岸台(P)

朝は晴れていたのですが、徐々に雲が出てきて厚く覆い始めました。テレビでもネットでも台風8号が接近していることをアナウンスしています。ざわざわして落ち着かない感じ。yahooのトップページには台風情報が表示され今台風がどこに居るのか伝えてきます。どこも被害などありませんように。

家の周りでは現時点では雨も風もそれほどでもありませんでした。良かった・良かった。
08月13日 今日作ったの
08月13日 今日作ったの
台風が近づいているので今日はみんなでお篭り。自分の役目は飯炊きおじさん。まあ、いつも作っている簡単なもの担当。家人は定番のぐるぐるラーメンをリクエスト。自分用にトマトクリームパスタ。夜ご飯はたま丼?名前これで良いのかな?

たま丼は薄めた麺つゆで玉ねぎを煮てたまごでとじただけ。ちょっと甘め。意外とおいしい。みんなで完食。いつもよりたまごが多めに入っていておいしかったようです。良かった・良かった。最高気温が25℃を越えたので夏日になります。

今日の和光市の最高気温は28.0℃ぐらい。
湿気っぽくて不快気味

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月12日 見ているようで見て... | トップ | 08月14日 台風一過。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事