ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月15日 今日歩いたコースは。

2023-03-15 23:58:00 | むだな日記
03月15日 根岸台 (P)

今日のお天気は晴れ。ほぼ一日お日さまが出ていました。風は弱めで穏やかな感じ。ただ花粉の飛散は多いらしくて家人お鼻周りが大変です。

写真はいつもの根岸台方面の写真。4枚グルーっと回して撮った写真をパノラマにしてみました。時間はお日さまが沈んで少しした頃。晴れてはいますが雲多めなのがわかると思います。
03月15日 ハナモモ
03月15日 ハナモモ
少し遅めに歩きに出かけました。コースは氷川通り→新倉小学校前→漆台→外環側道。漆台あたりで右折するとこんな景色。ここ今の時期ピンクの花がきれいだったのですが、昨年剪定したようです。花の名前がわからないので写真で花の名前を検索できる『コノハナナニ』で調べると『ハナモモ』と出ます。枝の大半を切られてほぼ幹だけなのに花が咲いています。ちょっと変な感じ。またその花がきれいな色でびっくり。植物ってけっこう強いのですね。

家人がお肉と野菜炒めセットを買ってきたので中華鍋で肉野菜炒めを作りました。久しぶり。にんにくとしょうがを効かせてガーッと炒めていただきました。家人と2人で完食。おいしかった。

今日の和光市の最高気温は17.4℃ぐらい。
日が沈むと気温急降下。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月14日 気温低めでも春っぽ... | トップ | 03月16日 道脇の小さな花。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事