ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月30日 地味に暑い。

2023-05-30 23:45:00 | むだな日記
05月30日 根岸台

今日のお天気は曇り→晴れ→曇り。雲はそれほど厚くない感じ。風弱めで穏やかな感じ。見出し写真は夕方雲が空を覆い尽くしているところ。お日さまの光もところどころで遮っています。
05月30日 根岸台(P)
05月30日 根岸台(P)
見出し写真から少し経った頃。青い空が赤く染まって行っているところ。写真繋げてパノラマにしてみました。夏のように暑くはありませんがもやっとします。地味に暑い。湿度が高めなのでしょうか。
05月30日 出発待ち
05月30日 出発待ち
お昼すぎにDAISOに出かけたときに撮った写真。和光市駅、遠くの路線と乗り入れを開始したので見慣れないカラーの電車が入ってきます。駅の時刻表を見てみると凡例が増えています。凡例に行き先が書かれているのですが、見慣れた新木場行、元町・中華街行の他に武蔵小杉、横浜、菊名、西谷、湘南台、海老名などがあります。海老名行きなんてあるんだ。西谷駅ってどこ?ちょっとびっくり。そんな遠くまで行くんだ。寝過ごしたらとんでもないことになりそう。

DAISOにお目当ての品物ありませんでした。帰りにいなげやで少しお買い物。キャベツ一玉安かった!ラッキー。背中のリュック重くて汗ダラダラで帰りました。

今日の和光市の最高気温は26.1℃ぐらい。
九州地方は梅雨入りしたらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月29日 雨中でも花咲いてい... | トップ | 05月31日 やっとパセリが発芽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事