ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月29日 季節が少し進んだ感じ。

2024-03-29 23:58:00 | むだな日記
03月29日 朝霞方向

今日のお天気は雨→晴れ。お昼過ぎぐらいまでは雨が降っていました。気温は20℃を越え最低気温も11℃を越えていたので暖かめ。午前中の雨は本降り風もやや強い。

蛇口に付ける浄水器を付けていました。取扱説明書はネットにPDFファイルあったので名前を変えて保存。後で見返しましょう。
03月29日 外環側道
03月29日 外環側道
15時を過ぎた頃お日さまが出てきました。なんだか夏っぽい空。空気はまだ冷たい感じなのですが、少しマシになってきたかな。夕方でもこの明るさ。
03月29日 温かいお蕎麦
03月29日 温かいお蕎麦
お昼前後の時間帯は雨が降っていて室内は寒かったので温かいお蕎麦をいただきました。揚げとかえのきとか揚玉とかあるもの入れて食べるのがこの頃のお気に入り。麺つゆの量も減らしてだんだん慣れていきます。

夕方はご飯炊いて味噌汁作って家人をお迎え。家の中は寒く感じられたので暖かめの格好で出かけたのですが汗をかきました。早めに着替えないとね。昨日までに比べて季節が少し進んだ感じがします。

今日の和光市の最高気温は21.9℃ぐらい。
外は暖かいのですが家の中は寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月28日 越戸川沿いを歩く。 | トップ | 03月30日 説明会や会議があっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事