ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月27日 黄色い花

2023-03-27 23:58:00 | むだな日記
03月27日 菜の花

この時期、外を歩くと桜が目立ちます。きれいで大きいのでどうしても目を引きます。周りをよく見るといろいろな色の花が咲いていることに気が付きます。今日は黄色い花が目立っていたので1~2つ撮ってみました。

半三池通りととう火坂通りが交わるあたりに空地があります。そこに咲いている菜の花。『今一番色づいているのでは?』と思うぐらいの黄色。THE春の花みたいな香りもしています。
03月27日 ヤマブキ
03月27日 ヤマブキ
次はとう火坂通りに咲いているヤマブキ。花は小さめですが目一杯咲いています。絵の具やクレヨンの色名で『ヤマブキ色』とありますがまさにそんな色。ちょっと落ち着いた感じの黄色。

半三池通りにもヤマブキ咲いているのですがこちらは八重のヤエヤマブキのようです。
03月27日 朝霞方向
03月27日 朝霞方向
今日のお天気は曇り。ほとんどお日さまは見えませんでした。気温は数字の上では少し上がったのですが日差しがほとんどなかったのであまり変わらなかったかな。明日以降はもう少し上がってお日さまも顔をだすようです。暖かくなると良いなぁ。

今日の和光市の最高気温は15.1℃ぐらい。
風がなくてもちょっと寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月26日 越戸川の桜 | トップ | 03月28日 電子レンジで袋麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事