ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月27日 なんだか野菜が高い?

2023-06-27 23:25:00 | 知識・情報
06月27日 朝霞方向

今日のお天気は曇り。お日さま出なかった。風は弱めで穏やかな感じ。気温は今日も高め。6月も下旬ですから上がるのが普通でしょう。一昨日、昨日に比べると少しマシでしょうか。
06月27日 山形県産 葉ねぎ
06月27日 山形県産 葉ねぎ
午後、坂下SCにお買い物に出かけます。歩くのにちょうどよい距離・負荷です。とう火坂を下ってお店に到着。野菜の値段が上がっています。ネギとキャベツを見たのですが以前より上がっています。長ネギとキャベツは300円近くします。山形県産の葉ねぎが良いお値段。これを購入しましょう。ネギ薬味で使うことが多いのではネギはちょうど良いです。
06月27日 冷凍なめこ
06月27日 冷凍なめこ
なめこは変わらず。これも購入。なめこは味噌汁一択なので冷凍にします。

野菜の価格を少し調べてみるとネギもキャベツも平年とあまり変わりないようです。キャベツはちょうど産地が切り替わる時期なのでその影響かもしれません。ネギは生育良好・・・・。この頃なんでも値が上がっているのでしょうがないのかな。帰りにとう火坂を登る足が重かったです。

今日の和光市の最高気温は29.1℃ぐらい。
夜になっても湿度が高め。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月26日 上弦の月 | トップ | 06月28日 暑い日が続いていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知識・情報」カテゴリの最新記事