ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月17日 真夏日はとても暑かった。

2023-06-17 23:58:00 | むだな日記
06月17日 富士山

今日のお天気は晴れ。風はたまに強め、おおむね穏やかな感じ。日照時間の記録を見ると5時台から19時台まで記録がありました。低い所に雲が少しあるぐらいで遮るものがない空は強烈な日差しでした。午前中はそれほどでもなかったのですが、午後からはすごかった。夜になっても25℃前後あって大変でした。

午前中は珍しく富士山見えました。前に見えていたのは5月24日だったので24日ぶり?白かった山頂は雪が融けて地肌が見えているようです。
06月17日 パセリ
06月17日 パセリ
水耕栽培のパセリもだいぶん伸びてきたので収穫しました。収穫する時は根本を見て外側からカットしていきます。中心部分の葉を残しておくとまた次に収穫することができます。収穫した後は液肥をシリマーで分量の計測をしたものに換えました。しばらくして見てみたら茎がピンと伸びているような感じがします。分量って大切なのですね。

午後比較的早い時間に家人帰宅。コンビニで大きめのハンバーガーを買って帰宅。一緒にいただきました。この頃のコンビニの食品は当たりが多いです。

今日の和光市の最高気温は31.3℃ぐらい。
真夏日はとても暑かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月16日 なんだか閃いた。 | トップ | 06月18日 駅方面でごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事