がんばろう!メロン熊!

「ほぼ週日記かも」からタイトル変更。大変なのは、敢えて東北だけではないとの思いで、変更しました。

在宅日記 20221205

2022年12月05日 23時55分27秒 | 日記

雨ときどき曇り、夜は雨、日中10度に届かない関東平野、いかがおすごしでしょうか。

 

W杯で再び対決、思い複雑 クロアチアと交流20年―夫婦で応援分担も、新潟・十日町

 

『「非常に複雑」「わくわくする」。日本代表が初の8強入りを懸けて臨む6日(日本時間)のサッカーワールドカップ(W杯)クロアチア戦。同国と20年にわたる交流がある新潟県十日町市の人々は、引き分けだった2006年ドイツ大会に続くW杯での対決をさまざまな思いで見守る。』

 

クロアチアは前回大会準優勝。

なぜ最終結果がこれほど違うのか。

勝ち抜く経験と手段を持っている。

それが日本に足りない。

やはり優勝経験の監督、選手を招集する必要が有る。

予算も少ないラグビーがここまでやっているのも、その戦略が功を奏している。

 

決戦はこの後すぐ。

 

どんどはれ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿