6時過ぎ起床。今日も朝の利尻山は綺麗でした。
港には見慣れない大型船が停泊。飛鳥Ⅱの様です。
W杯決勝延長を視ながら荷造り。
7時過ぎ朝食。
レーダーデータを確認すると羽幌沖にエコー。北西方向に進んでいます。
8時半頃チェックアウト。徒歩で利尻空港へ。風が心地良い。
数は少ないながら、歩道脇にゴミが落ちていて残念。
10時前に利尻空港到着。折り返しの飛行機到着14時ですので、がさすがにお客さんはいません。ゆっくり空港見学、撮影。
10時半過ぎ、一発雷と共に雨が落ちてきました。2階でパソコンを広げ写真整理。
11時頃からぼちぼち従業員の方や搭乗客も集まり始めました。
12時過ぎ、受託手荷物を2番目に預けスマホでANA4929便(札幌(千歳) 13:10 ≫ 利尻14:00)の出発状況を確認します。定刻出発、到着予定は13:58となりました。
13:55頃機影確認。いつの間にか雨が止んでおりました。無事着陸。撮影終了。
セキュリティーゲートにはいつの間にか長蛇の列。ミドルエイジの団体さんが大半。
14:16頃ゲート通過。優先登場開始。要介護者の登場に時間を要して、一般客の登場は14時半過ぎになりました。
14:45頃ドアクローズ。ほぼ満席。
通常2機揃うことのない利尻空港。滑走路前でHAC673便を待つことに。
15時過ぎ離陸。南西方向RW25。右旋回し海上で高度を稼ぎ、左旋回で利尻島西岸を抜けた様です。後は1万9千フィートを20分程巡航。
15:46、新千歳RW19Lへ着陸。約25分遅れでした。荷物受け取りも時間が掛かり、16時過ぎにGK108便のチェックインへ。定刻17:20ですので、16:50には搭乗ゲートへとご案内。
おみやげをいつもの場所で購入するので、あまり余裕は有りません。セキュリティーゲートを通過し、おみやげ、ソフトクリームを購入し出発ゲート0番へ。KIXからの到着遅れ、給油で搭乗案内は17:10に変更。KIX行きのお客さんも集まりだして0番ゲートは熱気に包まれたところで搭乗開始。
17:45ドアクローズ。ほぼ満席。こちらは中華系の言葉が多く飛び交っております。
RW19Rから離陸。3万3千フィートを巡航。
下降中も左程揺れもなく19時過ぎRW16Lへ着陸。こちらの受託手荷物はすでにターンテーブルに出ておりました。
ホテルのバスに直ぐに乗車出来ました。
20時ホテル駐車場出発。酒々井PA(上) で玉ねぎたっぷり焼き肉定食。
今日はちょっと贅沢してアパート最寄りICまで高速乗車。
22時半、無事帰宅。
また、クーラー生活が始まってしまうのか。
夏は北海道で働く、家族で生活出来るという環境を作れば、原発もいらないし、北海道経済も潤うし、良いことだらけ。
例えば7月、8月、9月は北海道移住。会社は自治体と提携し、協定を結ぶ。メーカー系は工場立地があるので、簡単ではないでしょうが、やろうと想えば出来る。まずはサービス系企業から。子どもの学習は編入。その際教員も移動すれば良い。皆がやろうとすれば出来る。出来ない理由は考えない。
やっと部屋が冷えてきました。
お休みなさい。
どんどはれ。