がんばろう!メロン熊!

「ほぼ週日記かも」からタイトル変更。大変なのは、敢えて東北だけではないとの思いで、変更しました。

徒然通院日誌 20230220

2023年02月20日 23時50分55秒 | 日記

快晴、寒が戻りつつある関東平野、いかがお過ごしでしょうか。

 

Cr. 1.8

初・再診料 74

検査 143

院外処方、その他 68

小計 285

合計 2850 負担額 860

調剤技術料 174

薬学管理料 180

薬剤料 1540

 

合計 1894 請求額 5680

 

 

運用時間守れず引き返し 日航福岡便、未明に羽田着

 

5分後に出発した便は無事に着陸出来ている。

これは悲劇としか言いようがない。のではない。

徹底した合理化の副作用なのです。

チェックインカウンターの混雑。

セキュリティーゲートの混雑。

 

どちらもコロナを理由に雇用を守れなかったツケが回ってきているのです。

とくにセキュリティーゲートの問題は根深いものです。

 

JAL331 18:30 — 20:30東京(羽田) — 福岡 20:01 出発済み
(搭乗口10)
22:59 到着済み 到着地変更 出発準備による遅延に伴い福岡空港の運用時間内に到着できないため大阪関西空港に変更となりました。大阪関西空港への到着時刻は到着状況欄をご覧ください。
大阪(関西) — 東京(羽田) 1:44 出発済み 2:50 到着済み
(南ウィング)
再就航 東京羽田空港 に向けての出発時刻は出発状況欄をご覧ください。
JAL333 19:15 — 21:25 19:50 出発済み
(搭乗口7)
22:17 到着済み
(南ターミナル)
出発遅延 出発準備のため出発に遅延が生じています。
JAL335 19:30 — 21:40 20:06 出発済み
(搭乗口11)
22:21 到着済み
(北ターミナル)
出発遅延

使用する飛行機の到着遅れのため出発に遅延が生じています。

 

空港の人手不足 常態化 コロナ離職戻らず 保安検査員 2割超減少

 

福岡空港で人材急募 保安検査員4割不足、長蛇の列も

 

空港カウンターも長蛇の列、セキュリティーゲートも長蛇の列。

搭乗してからも離陸直前に人数確認。

離陸して安心したら、着陸出来ない。

 

現場は疲弊している。

 

 

JAL520 17:30 — 19:15 17:40 出発済み
(搭乗口11)
19:34 到着済み
(南ウィング)
   
JAL522 18:00 — 19:45 18:20 出発済み
(搭乗口12)
20:13 到着済み
(北ウィング)
   
JAL524 19:10 — 20:55 19:33 出発済み
(搭乗口16)
21:17 到着済み
(北ウィング)
出発遅延 使用する飛行機の到着遅れのため出発に遅延が生じています。
JAL526 20:10 — 21:50 20:59 出発済み
(搭乗口12)
22:49 到着済み
(北ウィング)
出発遅延 使用する飛行機の到着遅れのため出発に遅延が生じています。
JAL528 21:00 — 22:40 22:20 出発済み
(搭乗口16)
0:28 到着済み
(北ウィング)
出発遅延 使用する飛行機の変更のため出発に遅延が生じています。
JAL530 21:15 — 23:00 21:30 出発済み
(搭乗口11)
23:26 到着済み
(南ウィング)

 

もともと予約していた便の羽田到着は0時30分前に。

搭乗客も現場の職員も、今後相当の覚悟が必要です。

なぜなら、国も上層部経営層も懐が痛まないので。

国民の代表たる先生方も、決して一般乗客の味方ではありません。

飛行機を遅らせることなど朝飯前ですから。

 

空港の「保安検査」きょうから義務化 違反には罰則も

 

目の前で捨て台詞を残した乗客がいました。

現場はとても大変です。

 

 

お休みなさい。

どんどはれ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿