まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記  子持ち高菜

2024-02-29 14:36:53 | 日記
日記  子持ち高菜

ようやく、子持ち高菜を収穫致しました。

とはいえ、たったのこれだけ…。

沢山収穫するのは、まだ先のようです。


味は…
なんだろ…
食べたことのある風味、というか…。

まあ、美味しいは美味しいです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあ野)
2024-03-05 11:10:34
🌍さん、こんにちは。
日本画、素敵ですね・・・
菜園の方も順調のご様子👏
子持ち高菜は、たまたま?それともこういう品種?
初めて見ました。

わたしは、今年は、ほそぼそと続けていた夏野菜もあきらめようかなぁと・・・
今、あまり手に負担をかけたくなくて・・・おいしいんですけどね~
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2024-03-05 17:21:25
さま🌏

痛みは辛いですね。我が身のようにわかります。
どうぞ無理しないで治療に専念して下さいね。そう過ごせる環境にも感謝です。

子持ち高菜は私も初めて栽培し、初めて食しました。中国野菜だそうです。
収穫時期を誤ったようでして、逆に時期遅しだったようです。
別名つぼみ菜ともいうそうで、つぼみの時期を見過ごして育たせてしまったようです。
高菜ですので勿論葉も食せます。


私も無理せず、おおらかに過ごせるよう努力したいと思います。

お互い、頑張りましょうね!✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。