まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 毎日暑い

2024-08-03 20:59:43 | 日記
毎日暑いですね。
暑い割には食欲が落ちないのが不思議です。笑

去年は収穫時を見誤って5、6個スイカをダメにしてしまいましたが、今年はまだ2個程捨てた位なので、ちょっとは利口になりました。

カラス被害も今現在ゼロ。
ただモグラだけはどうにも防げず、ピーマン、トマト苗を枯らしてしまいました。残念。

毎度毎度ギッチギチに植えてしまうので、マイ畑はWelcome Jungle♪状態で、想像以上に生い茂った蔓で影ってしまい、成長が止まってしまった苗たちが幾つかあります。

だから種から育てると万が一の保険に多めに苗作りをして、結局植える場所が確保出来ず人にあげて、それでも余ったものはついギッチギチに植えてしまうという…。

結果、根を十分に張るスペースがなくて成長も悪く、陽当りも悪くなるので実が小さくなります。

とはいえ段々と、私が食べたい野菜や、育て易い野菜がわかって来たので、Jungleも徐々に解消されそうです。多分。笑









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。