まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記  子持ち高菜

2024-02-29 14:36:53 | 日記
日記  子持ち高菜

ようやく、子持ち高菜を収穫致しました。

とはいえ、たったのこれだけ…。

沢山収穫するのは、まだ先のようです。


味は…
なんだろ…
食べたことのある風味、というか…。

まあ、美味しいは美味しいです。








日記  静電気

2024-02-27 14:02:39 | 日記
日記  静電気

ようやく最近、静電気のあのバチ痛さから開放され、安心して車のドア開閉を致しております。

結局、上下綿100%の下着を身に着けても、Amazonで買った静電気パッドに触れてから着替えをしても、なんなら変わりはありませんでした。

私の静電気は本当激痛で、特に車のドアからの痛みはハンパなく、なんなら降りる際に衣服の上から車ドアに当たっただけで、バチっ!と痛みが走る有り様でございました。

そこで、金属で出来た静電気除去キーホルダーで一旦静電気を流してから、車ドアを閉めるようにしておりますが、それでも静電気が強い時には、キーホルダーを持つ指に、バチっ!と痛みが走るのでございました。

それでもこの金属のキーホルダーのおかげさまさまで、痛みを和らげる事が出来ているのでございました。


はあ‥。本当、冬は痛い‥。


この前驚いたのは(これが言いたかった)、夜、消灯した部屋の布団の上で、ニャンコ2の頭を撫で撫でしていたら、なんと!!私の指先から、静電気のあの青い光が発せられていたのでございました! 

冬は、ニャンコのブラッシング時にも静電気がバチバチで、なんなら抱っこしただけでバチバチする次第でございまして、抱っこ大好きニャンコ2には、大変申し訳ない日々が続くのでございました。

真っ暗の中で着替えをすると、バチバチバチバチ青い光が見えるので、綺麗っちゃ綺麗ではございます。痛いけど。(笑)


ニャンコ2の頭を撫で撫でしている時の青い光は、全くバチバチ感は無く、ニャンコ2も普通に撫でられておりました。

だから、ある意味、不思議でございました。


そーいえば先日、またまた変な爆音が右耳にございました。
でもこれは霊聴というよりは‥
中耳炎??
かな‥
わからないけど、またまた初めて聴く音でございました。
本当、爆音です。















日記 その後の肉芽

2024-02-26 21:09:45 | 日記
日記 その後の肉芽

お腹切ってから10ヶ月程経ったと思います。
が!
未だに肉芽が痒いです。

たまに掻きむしりたくなるほど痒くなりますが、そこを何とか我慢して、代わりに擦ったり、肉芽の脇の皮膚を搔いたりして凌いでおります。


とはいえ、本当、今ある健康に感謝です。

ありがとう私の細胞たち。

ありがとうございます、その節、心配して励まして下さった皆様!

ありがとうございます✨








日記 おみくじ

2024-02-25 21:47:37 | 日記
日記 おみくじ

最近、おみくじ遊びを楽しむようになりました。

ちなみに『中吉』は、2番目にレアだそうです。

1番は『大凶』!
3番は『凶』と『小吉』

だそうです。


遊びですから〜(笑)

私は『大凶』狙いです✨



それにしても未だに『2』が、現れるのでした。


『22』も現れます。

なんなんでしょうね‥。









日記  蜂さん??

2024-02-23 10:23:54 | 日記
日記  蜂さん??

ニャンコ2がカーテンを気にしておりました。

?!と、そこに蜂さん?がおりました。


外は寒すぎなので、とりあえず糖水をティッシュに含ませ、そこへ蜂さんを移動させてみました。


カーテンにしがみついていた時には動き回っておりましたが、糖水ティッシュの上では全く動きませんね。



とりあえず、外が暖かくなるまで様子見します。