まあるい地球

色々な内容のブログです。
フォローは、そのかたのフォローフォロワーのバランスから判断してます。

日記 指のケガと膝痛の具合

2021-04-28 22:45:00 | 日記
日記 指ケガと膝痛の具合


数日前、
ニャンコ 2のジャンプに
当たった直後の親指画像。


出血🩸が、
ニャンコ 2の後ろ足の
衝撃を顕にしておりますね。





そして
昨日の治り具合画像

親指使い過ぎて
痛くなる程度で、

何もしなければ
無痛の状態でした。





予想外の
治りの速さ…




なんせ
皮膚を動かさなければ、
癒着が促進されるのです。


なんで、
割れた爪に接着剤を塗布しました。

皮膚にも塗布したほうがベター
なんですが、


100均の接着剤なんで、
やめときました。

因みに
薬局に行けば、
専用の接着剤が
市販されております。



切り傷なので、
パカっと
裂けた皮膚を合わせ、

あとは癒着するのを
待つのみだから、

火傷に比べたら、
治りが早いのですね。


火傷は、
瘡蓋が出来るの待って、

瘡蓋の下に
新皮膚が盛り上がって来るのを待って、
自然に瘡蓋が剥がれるのを待って…

と、先が長いこと長いこと。


それに比べれば
この傷は、
止血に成功し、

くっ付きさえすれば、
あとは何とかなりますね。



いつの間にか出来てた
中指の切り傷のほうが
痛いぐらいです。(笑)


木を左手で持ち、
鉈🪓を振り下ろしたら、

爪、指先に入ってしまったと
いふ…。😱

鉈🪓、
最近舐めてたからな〜。
自業自得であります。



⭐️★⭐️
それから膝の具合ですが、

先日靴下を買いに行きましたら、
絹で出来た膝サポーター
を偶然目にしまして、
絹糸は体によいよな…
って事で試しに買い装着してみましたら、

これもまた予想外の優れ物でした。

最近は、歩数が出る時などに、
ファイテンの膝サポーターを
服の上から装着してみたりした事もありました。

まあこれはこれで、
気休めにもなるし、
痛みも緩和されてる気は致します。


最近試してる
この絹サポーターは
皮膚の上から直に穿くタイプです。

なんでも絹は、
夏は涼しく
冬は温かいそうですね。

とりあえず、
絹膝サポーター、
いい感じです。

⭐️
「 だからどうした⁉︎」
って話しでもないんですが、

読者様で、
膝が痛いかたがおられるので、

そのかたコメント欄閉じてるし…

だからどうしたってことないんですが、

とりあえず、
絹膝サポーターの感想でございました。(笑)😁






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2021-04-29 10:36:29
クリンです🐻💦

まあるい地球さま、、かわいそう⤵️⤵️⤵️☔☔☔☔
ニャンさまたちも、かわいいだけではないのですね・・←でもかわいいからゆるしてしまいますよね😼

やけどのいたみとはちがういたみ、、しばらくご不自由ですね⚠️
はやく治るといいなあ、、🍀🍀🍀🍀
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-04-29 10:44:49
@cforever1 クリンさま🌏
コメントありがとうございます❗️
いえ、ニャンコの足がたまたまぶつかってしまっただけなのです。わざとではないので、仕方ないです。
このまま力を入れず、癒着がはがれなければ治ってゆく一方なので、大いに気をつけたいと思います。
お気遣い、ありがとうございます😊

今日も一日、楽しくお過ごし下さいませ❣️
返信する
Unknown (dakara-dousita)
2021-04-29 12:16:10
まあるい地球🌏さま、
どうぞお怪我が早く治りますように。そして膝サポーター🦵の情報、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-04-29 12:30:11
@dakara-dousita さま🌏
こんにちは!
いつもありがとうございます❗️

いえ、だからどうしたって事のほどではないのですが…😝

絹サポーター、オススメです👍

膝、少しでも痛みが緩和すること祈っております!
返信する
Unknown (candycandy)
2021-04-29 21:08:47
まあるい🌍地球さま💕

指、かわいそう~💧💧痛そうで💧
早く良くなりますように‼️
私の心は、まあるい🌍地球さまの家にかけつけ、痛い指にフーフーして差し上げたい気持ちです💕
お大事になさってください。
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-04-29 21:17:55
@candycandy さま🌏
こんばんは!
フーフーありがとうございます❣️
鉈が爪に入って、血が🩸ポタポタしたときには、終わった…
と思いましたが、今現在は、ほぼほぼ治ったような感じです。
ありがとうございます😊

やっぱこれは、ふんどしパワー…(笑)

楽しい夢を見て下さいませ❣️
おやすみなさい😘
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-29 22:22:53
まあまあ 痛そうで モンモン ドキドキしましたわ

痛いの痛いの 飛んでけーーーーーー

脅威の治癒力ですわあ!

早くよくなりますようにねえモンモン❤️
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-04-30 07:18:33
@rose-tky さま🌏
おはよう御座います❗️
応援、ありがとうございます❣️
褌のおかげで血流がよくなってて、治りが早いのかなと、思ったりもしております。
褌パワー、ここにあり❗️👍😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。