まあるい地球

色々な内容のブログです。
フォローは、そのかたのフォローフォロワーのバランスから判断してます。

日記 昨夜見た夢とか

2024-09-13 16:27:51 | 日記
急いては事を仕損じる

オーマイガー!!
なんと!21日当たりからグッと気温が下がるようです!
な〜んてこったい!
どーしてそれまで種蒔き待てなかった?!
おかげで毎日毎日せっせせっせと水撒きで疲労困憊です。涙

仕方ないですね。
おかげで日に日に逞しくなっております。もはや大汗かくのが生きがいになりつつあります。笑



昨夜の夢はおもろかったです。
外に居たら鳥の糞が頭に落ちて来て、カラスめ〜(●`ε´●)と思って見上げるとそこには鳩が居て、その鳩がずうっと私の頭上高くにホバリングしていて、どうやら故意に私に糞を落としていた事に気づき、慌てて建物の中へ入りガラス窓から様子を伺うと、そこへ沢山の鳩たちが群がってやって来て、どうにか室内へ入ろうとしている夢。

さらに場面が変わり夢の中で夢を見ていて、その夢に出てきた知人が実際に会いにやって来て、来ること夢で見たから知ってたよ、と私が言い。

しばらく会話してるとどうもその2人は私を勘違いしていたようでした。
その2人は何かの宗教に入っていて、私も仲間だと勘違いして会いにやって来たのでした。

という夢。
実際私は何の宗教にも入っておりませんし、入るつもりもさらさございません。
しつこい訪問勧誘も、セールスお断りのステッカーを貼ったら一切来なくなりました。

人それぞれ、心の内に好きな神様を抱けば、それでよろしいんじゃないでしょうか。


はあ…鳩かあ…。
だいぶ前に雀が網戸にバタバタ当たって入って来ようとしてたし…。
ダンゴムシが床上歩いてたし…。
シンクにはたまにカタツムリ居るし…。
たま〜にカエルちゃんが玄関に居るし…。
ボーダーレス!?
いやでも鳩は嫌だわ…。
許せてツバメまでだわ…。
雀も困ります!

鳥さんお断りの看板立てる日も、そう遠くないかもしれません。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。