まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 垂れとは、何ぞなもし…。

2021-04-30 20:17:00 | 日記
日記 垂れとは、何ぞなもし…。


色々な垂れが
この世に御座いますが、


特に、
蝶の🦋あの垂れは、
何ぞやな、と考えます。


それは
日本蜜蜂の王台という
女王蜂の赤ちゃんが入っている

房?の動画を観ていましたら、
ふと、

蝶のあの部分が頭に浮かんだので
ございました。

アゲハ蝶の
垂れ。


それから
人間の耳たぶも垂れてると、
福耳とか言われてるなと…。


銀杏の木も乳が垂れてると、
御神木のような
神々しさが御座います。


稲穂だって
実れば実るほど
🌾垂れるわけです。


地上からは
溢れ、

天からは
垂れる。


そしてふと、
褌の前垂れも、

何がしかの縁起の良い
意図があっての
形なのかなと、
考えたりもしております。


因みに
褌は身は引き締まりません。

逆に、血流を妨げない
バリアフリーなのであります。

褌も、
その呼び名が誤解を招いているんではなかろうかと
思います。


まあでも褌以外にも
年月を得て
曲解されてるものは
沢山御座います。


まあでも進化前には
沈む必要がありますから

これもまた必要な事なんでしょう。

ね⁉️👍





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-05-01 04:11:17
こんばんは

まあるい地球🌏様

こんばんは

昨日のお怪我の写真はかなり痛そうで衝撃でしたので、コメントが出来ませんでした涙🥲
でも今はあまり痛みも感じないそうで、やっぱり猫さんのペロぺろパワーではないかな、と思います。

溢れや垂れに目が行くってやはりまあるい地球様の独特のセンスだと思います。
そういう感性から素晴らしい芸術作品が引き出されるのですね✨
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-05-01 06:34:50
ななだいさま🌏
おはよう御座います❣️

怪我は日に日に見る見る治癒しております。ニャンコペロペロパワーでしょうか⁉️😝

そういえば、『雨垂れ』とも言いますね!

アゲハ蝶の🦋あの『垂れ』、
気になりません?

そんな『垂れ』を表現出来たらいいなと、今向き合ってる絵に加筆しています。 だいぶ右往左往しました…。😅このまま描き進みたいです。
『この馬鹿たれ!」とならないように…。(笑)

今日はお一日。
今日も健やかに過ごせますように❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。