まあるい地球

色々な内容のブログです。
フォローは、そのかたのフォローフォロワーのバランスから判断してます。

日記 気分転換

2021-07-13 00:00:00 | 日記
日記  気分転換


この暑い中…
足湯に浸かっておりました。
(笑)




目の前は〜





ババーン❣️



風神雷神
御用じ〜ん❣️

めちゃデカいぞー❗️








ヒャー
写っり薄ー💧


ほとんどわかりませんね…。



そして誠に
残念な事に
こちらの美術館は、
館内に
スマホなど持ち込みは
一切禁止でございました…🥲

その防壁は
まるで空港さながらの
X線??みたいな…
あの動く歩道みたいな…(笑)

その例の(なんて言うのか調べるのめんどい。許して。)
持ち物検査を通過しての
入場でございました。
(更に残念なことに、
ボディチェックはありませんので
あしからず。笑)




陶磁器?
がメインなのかな?

あまり興味がないので
ほぼほぼスルーするでした。


しかし、
火焔土器があったり、

目を見張る
幅広い日本画家大家の名画が
ただ今展示中とのことで、

また、
入館料が高いので、
さぞかし普通以上の美術館なんではなかろうかと言う事で、

そしてまた、
立派な庭園があるっちゅー事でしたので、
しかしこちらは只今立ち入り禁止中…🥲


つまりは、
一回くらいは行っとけ❗️
(そこまで投げやりではないぞ)

ってな事です。
(雑なまとめかただな…)




それからなんと⁉️
突如
春画コーナーがございました❗️

レンタルビデオ屋みたいなノリで、
そこへ入らずとも
出口へ行ける部屋の前に、

18禁の文字が
踊っているのでございました。(笑)


とはいえ、
春画は子孫繁栄の縁起物
という側面もあったようで、

現代とは
また違った価値観で
描かれたのだと思います!

え?
春画って何??
とか?
って…

ソフトなところで、
春画とは…





















アップ出来るわけ
ない!だろーー❣️
(笑)

そもそも撮影禁止だし!
(笑)
カメラ類持ち込めないし!
(笑)



あっ!
そうそうチケットは

前売りをセブンでゲットすると
お得です。
(No.入力しても変えない場合、セブン店員さんに聞くのがよいです。JTBレジャーから入るなど複雑で、私は店員さんに操作してもらいました。)







陶磁器好きなかたには
堪らない美術館かもしれません✨
よ⁉️👍



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2021-07-13 16:50:44
こんにちは。

足湯!!!
なんかもうむしろ、足湯でスッキリ!!!
みたいな感じでしょうか❣️

美術館はずいぶん行ってないのでいいなーと思いました😆💖
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-07-13 17:04:00
@lilyalley こんにちは!
いつもありがとうございます😊
そーなんです!そこそこ温度があるので、道中の汚れを洗い流してる気分になりました。 江戸時代、東海道五拾三次を歩いて、途中宿に上がる時に、足を洗ってる絵がございますけれど、あれを思い出しておりました。
おかげでだいぶスッキリ致しました。我儘を言えば、完全個別の足湯が最高かなと。😅

自然の中にある美術館は、道中も癒されるので私は好きです。

近々もう一軒、行きたい美術館を発見致しました。あの辺りは案外美術館の宝庫みたいですね。👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。