まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 鬼太鼓

2019-04-26 20:11:02 | 日記
日記 鬼太鼓


そーいえば、三つ巴は和太鼓にも描かれていたなぁ〜って思い出しておりました。


私、鬼太鼓が大好きなんです。
もっともっと若かったら叩いて叩いて、たまに撥を回したりなんかして、筋肉見せびらかして、ふんどし締めて、めちゃナルシストの演奏者になりたかったわ!(笑)


なんですか? 今時は黒い褌もあるんですか?
ユーチューブ見てたらそんなんありました。

褌といえば真っ白白しか知らないし。
白ってのは潔さみたいな気分も高まるし、清潔そのもののイメージだし、私的には白い褌が好きなんだけど…

い、いや、タイトル、見た?
褌…いや(笑)
和太鼓だから!!(笑)

しかも、別に褌絞めたいわけじゃないんで(笑)



それにしても、鬼太鼓演奏を聴いていて、気分が高揚しない人はいるんだろうか?

私は、夜祭とか和太鼓とか、めっちゃ心臓が高鳴り興奮しますね。(もち、褌は関係ございません。笑)


和太鼓演奏などを目の当たりにすれば、そのどデカイ太鼓の音に血流を触発されて、脱兎の如く壇上に乱入し、あの筋肉隆々の青年にタックルして撥を奪い取り、全身全霊で鬼太鼓を鼓舞するが如く、森へ山へその太鼓の歓喜の叫びをこだまさせたくなるのです。


あー燃えるわー!!
早く生で聴きたいわ!

三つ巴ってのは、興奮のるつぼなんだわ。
あれは、鼓舞なんだわ。
歓喜なんだわ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。