まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 三つ巴マーク

2019-04-25 08:53:28 | 日記
日記 三つ巴


最近、三つ巴のマークを眺めていて、つくづ感じるものがあるのです。

あれは、断面を表したのではなかろうかと。

3本の蛇のような長ものが巻きつく様、とでもいいましょうか。
三つの精子が螺旋状に登ってゆく様、とでもいいましょうか。
螺旋の遺伝子とでもいいましょうか。
しめ縄の断面図、とでもいいましょうか。

そういったのを彷彿とさせて頂いております。

そのためか、眺めていて全く飽きないのです。(笑)
その3つの勾玉紋様が、ぎっしりとくっつきあっていればいるほど、私の中で想像がスパークして(言い過ぎ)楽しいのでありました。

三つ巴マーク、好きだわぁ。
とてつもなく未来を感じる。
文字でいえば、カタカナみたいな。
凄いわあ。三つ巴マークって❣️




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。