まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 私の龍

2024-01-19 11:14:08 | エッセイ
日記 私の龍

何故か龍を描いてしまうのでありました。

何故なんだろうと考えてみたところ、思いつく理由はやはり、龍は可哀想、なんでありました。


なんで可哀想なのかと深堀りしてみれば、龍は、龍自身の抑えきれない怒りに対し、半ば哀しんでいるのでありました。


あ〜あ…。
また怒って暴力的にやっつけてしまった…。
俺はどうしていつもこーなんだ…。
どーして如来たちのように悟りに導いてやる事が出来ないんだろう…。


そんな龍なんでありました。


だから私は龍にはいつも笑っていて欲しい、微笑んでいて欲しい。

そうしていつの日か、破壊せずとも事をまあるくおさめられるようになり、その時にはきっと笑みを浮かべているだろうと、


そんな想いから、にこやかな龍を描いてしまうのでございました。


…‥
そーだったのか…。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。