黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

おとうさんといっしょ… ♪

2007-11-17 | ペット

 

最近、携帯会社のCMで

北海道犬の「お父さん」が有名なので

だいずが散歩していると

「あらっ~CMに出てくる犬にそっくり!」と、言われたり

昨日はに乗って前から来たおばさまが

チビ達の傍に来てから下りて立ち止まるので

知り合いかと思ったら

「ド○モに出てくる犬に似ているわね~」って言われましたが

それを言うならソフト○ンクでしょ!と、心の中でツッコミながら

「そうですね~」って答え、通り過ぎました

「お父さん」効果は凄いです

これで白柴とか北海道犬の人気が上昇するかな?

  

 

今日は一段と冷え込みましたね 

布団から出るのが辛くなります

ついこの間まで暑い!暑い!!って言っていたのに…

 

寒くなると温かい飲み物が欲しくなり

当然、お茶菓子も…

まろんパパがお団子を食べようとしたら

ハイエナ達が何処からか集まって来ました 

左下の鼻はあずきです

あずきは私の足に乗り首をおもいっきり伸ばしています

お団子はあげられないのでみかんをあげました

まろんもみかんは大好き 

あずきも…

だいずも…

みんな房ごとは食べられなくて半分に千切るので

手はみかんの汁だらけになってしまいます 

私が食べるよりまろん達のお腹に入る方が多いかも…

 

我が家のデコポンです

大きいのが2個生っています

今までで一番大きいかも 

早く食べ頃にならないかな~

今年の柚子は小振りですがいっぱい生りました

これじゃあ柚子湯にしか使えないなぁ~

 

まろんパパがお休みでも行く所も無く、暇だったので

ポロポロになってしまったお散歩用のバックの変わりに

新しいバックを作る事が出来ました

父との散歩の時にしか使わないけど

これならまろん達のお土産もたっぷり入ります 

まろんの刺繍のワッペンを付けようと思ったのですが

お散歩用じゃ、勿体無いので止めました 

又、ブックカバーでも作った時に付けようかな?

 

 

今週はまろんパパがお休みで

まろん達もいっぱい遊んでもらったり

朝、夕といっぱい散歩にも行ってくれました

たまに休む事もあったけど…

明日もいっぱいいっぱい遊んで貰おうね 

 

すっかり忘れていました 

昨日の記事で問題を出していたのを…

正解は…

トイレットペーパーでした

こんな所にまでおもてなしの心遣いが感じられました 

見習わなくては…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2007-11-17 22:33:41
あらぁ、一番上の写真のお父さんとだいず君、そっくりですねっ。
あのわんこは、白柴じゃなく北海道犬なんですか。柴だと思ってました

まろんちゃん、あずきちゃん、だいず君、みんなミカン食べるんですね。うちは、コロもクロも、ミカンは食べないんですよ。いったんは口にいれるんですが、出してしまいます。甘いミカンでも食べないの。しるがピューってなるのがイヤなのかしら。
返信する
可愛いですよね~ (かざふ)
2007-11-17 23:12:21
まあださんこんばんは~

私も柴犬だと思っていました~
でも白柴の格があがって良かったですよね~
まあださんも声掛けられると鼻高々じゃないですか~
本当にだいず君は癒し系なのでみんな立ち止まりますよね~可愛いです~

お団子もしかして一つは栗味ですか?なんか色が違うような・・・

そらもミカンは皮剥いて割って食べさせるので大変です。だからあんまりあげません(笑)

デコポンって美味しいですよね~早く大きくなると
良いですね、柚子も沢山生って良いですね!
しばらくは柚子湯かな?
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-11-18 22:21:38
コロクロままさん こんばんは~

私も最初、白柴かと思ったらShi-baに北海道犬と書かれていました
白犬が人気になりそうですね~

まろんは以前はミカンは食べなかったのですが
チビ達が何でも食べているので
まろんも食べる気になったのだと思います
チビ達のお陰で好き嫌いが無くなったみたいです
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-11-18 22:32:48
かざふさん こんばんは~

北海道犬も赤だけかと思っていましたが白も居るのですね~
知らない人にわんこ達を誉められると嬉しくなります
だいずはいつも「白くて綺麗ね!」って誉められるのでお手入れにも(体拭き)手を抜けません
だいずは色んな所に顔を突っ込むので汚れてしまいます
その点まろんとあずきは余り目立たないので助かります

お団子、なぜ分かるのですか?
勿論栗あんです

デコポンはまろん達に取られない様に食べなくっちゃ~
返信する
だいず君、登場~!? (あいママ)
2007-11-19 00:18:37
そうそう!
私もあのCMを見ると、いつもだいず君もこんな感じなのかしら~って思っていました。
だいず君もしゃべったらあんな感じかしら?
イヤイヤ、もっと可愛い声だろうな~

知らない方にワンコの事褒められると、ほんとにうれしいですよね
それに知らない方ともお話できますしね♪

すご~い
手作りのお散歩バック!
ピンク色で可愛い~ね
このバッグを持って、まろんちゃん達といっぱいお散歩へ行って下さいね~
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-11-19 19:39:34
あいママさん こんばんは~

だいずも怒ると結構太い声で吠えます
散歩の時に雄わんこと会おうものなら
背中の毛はモヒカン状態でワンワン…
ご飯を待ちきれない時は可愛い声で催促します

だいずと散歩していると必ずだいずを見て行きますね~
今、我が家ではだいずの事を「お父さん」と呼んでいます
100均のバックよりも雑ですが
しっかりしていればです
いっぱいおやつも入りそうだし…
返信する

コメントを投稿