黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

あっち向いて、ホイッ… ♪

2009-01-22 | ペット

今日は朝から模様… 

散歩もまろんだけかな~って思っていたけれど

霧雨になっていたので

チビ達も散歩に行く事にしました

 

を差すようならチビ達の散歩は中止の我が家

散歩に行かないつもりだったので

お昼近くになってから散歩に行きました

日中も雨が降っているんだか分からないくらいだったが

地面は濡れているから降っているんだろう… 

 

散歩から帰って来て 

まろんとあずきの面白い写真が撮れました

お互い違う方向を向いてる… 

何もを見たからって

魂は抜かれないから大丈夫なのにねぇ~ 

 

午後にも親子の姿が…

端と端で同じ丸まり方で寝ていると

どっちがまろんで、どっちがあずきか分かんなくなるぅ~ 

 

今日は左がまろんで、右があずきです

見分け方は…

まろんはちょっと?ふくよかなので

首の辺りのお肉が波打っていて

毛並みに茶色の筋が出来ています 

 

お昼寝後の姉と弟  

あずきは今日もせっせとだいずの耳掃除… 

散歩から帰って来た時

私はだいずの足を拭く時に

あずきには悪いけれど

だいずの耳も拭いています

 

  

 

スーパーで鮭の「あら」を買って来て

早速、三平汁にしました

先週、実家に行った時にも

お願いして作ってもらったばかりなのに…  

こう寒いと食べたくなるのです 

ちなみに、まろんパパは好きではないので

私だけしか食べません 

美味しいのに… 

 

それから

イカと大根の煮物も作りました 

盛り付けは気にしないで下さいね~

器が小さいよね…

これで大根を使い切る事が出来ました

って言うか、大根が足りなかったかも… 

 

今日はで気分もだったけれど

明日は晴れるかな?

晴れたらお父さんと散歩できるのにね~

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い時は♪ (あおいやかん)
2009-01-22 22:18:19
大根煮が良いですね~
うちも丸っと一本・・・煮ましたよ
私とワンコたちで完食♪明日は半額で買った豚肉で何を作ろうかな~と思案中です
岐阜も雨です
春は近いかな?
返信する
Unknown (エンペ母)
2009-01-24 20:13:06
いやぁ~ まろんちゃんとあずきちゃん シンメトリーですねぇ 
あずきちゃんがだいずちゃんのお耳をなめなめしてあげてる様子 微笑ましい(*^_^*)ですが だいずちゃんがちょっと困り顔なのがまたかわゆいですね~
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2009-01-24 22:48:13
あおいやかんさん こんばんは~

味のしみている大根って美味しいですよね~
我が家のおでんは具の半分が大根を占めます…
わんこ達には角切りにして茹でてフードのトッピングにしてあげます
何かが乗っかっていれば満足みたいです

今年になってまだ雪が降らないので
雪遊びが出来ないでいます
返信する
エンペ母様 (まあだ)
2009-01-24 22:52:59
エンペ母さん こんばんは~

まろんとあずきはよく同じ格好で丸まっているので
見分けるのが難しくなります
だいずはあずきに耳を舐められている時
嫌で我慢しているのか気持ちが良いのか分かりませんが
逃げないところを見ると気持ちが良いのかな?
返信する
Unknown (かざふ)
2009-01-25 00:30:59
コメント遅れましたm(__)m

わ~~これはまろんちゃんとあずきちゃんの見分けは難しいですね~
でもヒントを貰ったのでこれからはばっちりかな~(*^_^*)

だいず君なめられてまんざら悪くないのかな?
返信する
Unknown (cuore)
2009-01-25 21:19:35
だいず君、耳のお掃除をしてもらえるなんて、
仲が良い証拠ですよね♪
うらやましいです・・・。

イカ大根、おいしそう~♪
私はイカが大好きなので、
ナイスバランスだと思いますっ!
三平汁は食べてことがないのですが、
出汁が出ていておいしそうですねぇ。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2009-01-25 22:33:32
かざふさん こんばんは~

今の時期は、まろんが冬毛を脱ぎ捨て中で
あずきは冬毛でモコモコなのでパッと見は
どちらだか分からないです
あずきがこれ以上太らないで欲しいです…

だいずはあずきに耳をペロペロされているのは
基本的には嫌いではないけれど
たまに振り払って嫌がっている時がありました
その時の気分なのかな?
返信する
cuore様 (まあだ)
2009-01-25 22:43:17
cuoreさん こんばんは~

あずきはだいずにだけ耳をペロペロするのです
お姉さんぶっているのかも…

イカ大根って大根に味がしみて美味しいので大好きです
三平汁は北海道地方で食べられていると思います
何年も前に友達と冬の北海道を旅行した時に
どこかの駅のホームの売店で三平汁を買って
列車の中で食べたら
すごい美味しくて感動しました

母が北海道なので母が良く作っていました
塩味でさっぱりしていますが
魚が嫌いな人は駄目かな~?
父も食べません…
返信する

コメントを投稿