黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

期間限定には弱い… ♪

2015-07-22 | 好きなもの

梅雨が開けて夏本番ですね~

 

連日の暑さで

チビ達の朝の散歩は短め…

夕方はいつもと同じ遠回りコース

まろんは朝の散歩も夕方の散歩も同じコースなのに

遠くまで散歩しているチビ達より

時間が掛かるのはお年のせい?

夏の散歩はさっさっさ~と終えて

おうちでのんびりとお昼寝が最高~

 

暑い時は無理に散歩に行かなくても良いルール…

涼しくなったら頑張れば良いのだ~

 

皆様も無理せず

わんこの体調と相談しながら

散歩しましょうね~

 

 

メロン繋がりと言う事で…

 

先日、まろんパパにわんこ達をお願いして

お友達と電車でお出掛けした帰りに

乗り換え駅で美味しい物を見付けました 

あの、クロワッサンたい焼きに

期間限定なる物が…

これは買って帰らねばならぬ

 

この柄はもしや…

キリン?

いえいえ…

メロン柄です

 

期間限定のメロンクリームの

クロワッサンたい焼きです  

 

中にはたっぷりのメロンクリームが入ってる

めちゃくちゃ美味しかった~

まろんパパも美味しそうに食べていました…

冷たいたい焼きなので保冷剤付き

 

もうひとつの期間限定品は…

宇治抹茶のクロワッサンたい焼き

これは想像出来る味だったので

一つしか買いませんでしたが

美味しかったですよ~

メロンには負けるけど…

 

旭川にもクロワッサンたい焼きの

お店が出来たそうで

旭川に戻った日にわざわざ帰りに寄って

メロンクリームクロワッサンたい焼きを

買って帰ったそうですが

こちらで食べた時とちょっと違ったそうです…

 

湿度とかの違いで焼き方が変わるとか…?

期間中にもう一度買いに行かなきゃ

 

 

食べづらくて有名?なお菓子…

と、書かれていたチラシがあったので

まろんパパが帰って来る時に

買って来て貰いました…

 

そんなに食べづらそうには見えないが…

 

ひと切れずつカットされてはいるものの

周りに付いているオブラートが

下まで切れていないので

確かに食べづらいが

食べづらくて有名になる程かな?

ハスカップのジャムが甘酸っぱくて

美味しかった~

 

 

今日のだいずは

イリュージョン練習中~

朝になったら柵の外に出ているかも…

 

 

猛暑が続き

各地で熱中症による救急車での搬送が

多くなっています

気を付けていても知らない間に

熱中症になっている事も…

涼しいと思っていても

水分はこまめに摂りましょうね

 

明日は雨の予報ですが

この暑さが和らいでくれると

助かるのですけど…

 

暑さになんか負けないで

雨にも負けず

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (romi)
2015-07-25 20:13:30
こんばんは

「よいとまけ」
懐かしくって・・コメントしちゃいました。

むーちゃんは北海道出身で
北海道へ行った時のお土産は
「よいとまけ」でした。
オブラートありますよね
懐かしい味だなぁ・・

あと
トバ?鮭の皮をよく買ってきて
むーちゃん用の 酒のつまみにしてました。

あとね
小樽の なるとの若鶏半身あげ
いるあいだに是非お食べください
美味しかったですよ


返信する
romi様 (まあだ)
2015-07-26 00:01:20
romiさん こんばんは~

大変ご無沙汰をしております…
「よいとまけ」はあまりこちらでは見かけないので
知らない人も居ますよね~
でも、北海道では有名なんですってね!
まろんパパも生まれは北海道で「よいとまけ」はよく食べたらしいです
昔はカットされていなかったから、もっと食べづらかったようです…

鮭とばって干してある硬いやつですか?
今は犬用もありますよ~
うちのわんこ達も大好きです♪
犬用はあまり身が付いていないけれど美味しそうに食べます

鶏の半身あげって大きそうですが
ペロッと食べられてしまうのかしら?
もしも小樽に行った時は食べてみますね♪

romiさん、コメントありがとうございました
これから一段と暑くなりますので体調に気を付けて下さいね!
とまとちゃんも元気に夏を乗り切りましょうね!!
返信する
お久しぶりです (slam)
2015-07-31 23:47:46
いつも見ていますが、コメントは久しぶりです。
暑さに参っている私ですが、まろんちゃん一家お元気ですね。あずきちゃん早くよくなりますように。

私もハスカップジャムの入っている「よいとまけ」懐かしいです。
北海道には何もつながりはないのですが、旅行に行った時買ってきて食べました。こちらにはないのでおいしかったです。
クロワッサンたい焼きはおいしそうですね。
なんて食べ物だけにつられたみたいで、すみません。
暑いので冷房の中にいたら、風邪をひいてしまい、やや不調です。
何とか治して頑張って写真撮りに行こうと思っています。
slamちゃんより
返信する
slamちゃん様 (まあだ)
2015-08-05 01:10:32
slamちゃんさん こんばんは~

お久しぶりです♪
毎日猛暑日が続いておりますがお元気でしょうか?
我が家のわんこ達は散歩から帰って来ると
涼しい部屋で体力温存の毎日を送っております♪
わんこ達は暑い中の散歩は1回で良いのですが
私は朝夕2回ずつ散歩に行くのでバテてしまいます…

「よいとまけ」は素朴ですが美味しいですよね~
ハスカップの商品はこちらでは無いので気に入っています♪
クロワッサンたい焼きは普通のも美味しいのですが
メロンクリームはやみつきになりそうです♪
期間限定なのでもう終わっているかもしれません…

こう毎日暑いと、体調管理が難しいですね~
猛暑の中、撮影は大変そうですが涼しい所に行かれるのでしょうか?
素敵な写真を楽しみにしています♪
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿