黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

狭そうだよ… ♪

2008-07-18 | ペット

今朝、散歩に行く仕度をしていたら

が降って来てしまいました 

今日は父が来てくれる日で

まろん達との散歩を楽しみにしているのに

では散歩に行けない… 

 

母に「こっちはが降って来た!」と、メールをしたら

父はもう家を出た後でした 

 

でも、父が着く頃には雨も止み

みんなで散歩に行く事が出来ました 

お水とおやつを持って… 

 

 

いつもの折り返し地点で休憩~ 

 

みんなで顔を突っ込んだら

飲みにくいと思うんだけど…

そんなに慌てなくても水はあるから大丈夫だよ 

 

こんなに遠くまで来てしまって

又、が降って来たら…と、いう心配も吹っ飛ぶくらい

凄く暑くなってしまいました 

朝、雨が降って余計ムシムシ…

せめて風が吹いていれば違うのになぁ~

 

 

今日はわんこ達の服の肩紐がずれない様に

秘密兵器?を装着 

それは…

 

 

袋を止めるクリップです 

これを胸の前で紐を挟んで止めました

肩紐がずれていないでしょ?

皆さんもわんちゃんの服の肩紐がずれる時は

是非、試してみて下さいね 

 

おやつも食べたし

さぁ、 帰るとしますか…

 

わんこ達も暑そうでしたが

人間の方は汗だくです 

 

 

 これからは早起きして散歩に行かなきゃ~

わんこも人間もバテそう…  

夏になると、毎年そんな事言ってます… 

 

 

暑さなんかに負けないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと・・・ (はる姉)
2008-07-19 02:07:57
が降って少しは、ゆっくりするかな~なんて思ってましたが・・あまかった・・。
湿度が・・・びっくりするぐらいの暑さでしたね。。今、この時間もエアコンなしでは寝れないぐらいですね

いつも汗が流れ落ちるほど、かかないおかんでさえ、今日の散歩では、ダラダラだったと言う程・・
わんこもしんどいですよね梅雨明けが怖いです・・・

まろんちゃん達の服かわいい~~
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-07-19 08:18:21
本当に暑いですね~。
うちは、お散歩は夕方6時過ぎと夜しか出かけていません。
朝日が昇ると同時に、まぶしいくらいの日差しで、外に行くのがイヤになってしまって…
9月になるまでこんな日が多いんでしょうね

↓の記事、だいず君は男の子だけど、いつもやられてしまう方ですね。
人間でも、最近は男性より女性の方が強そうだけど、ワンコもそうなのかしらね
返信する
良かった^^ (かざふ)
2008-07-20 11:18:37
お父さんとお散歩出来て良かったですね
お父さんもまろんちゃん達も楽しみにしていると思うので暑くなったけど良かった~

お~肩の紐ずれていないですね
凄いわざですね、さすがまあださんです
うちは縫ってます(笑)

暑いけど頑張りましょうね~
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-07-21 22:19:37
はる姉さん こんばんは~

そうですよね~
ちょっと位のだと返ってムシムシしてしまいますね…
バケツをひっくり返した位じゃないとね~
連休は天気が良すぎて何処へも行けず
家でダラダラしていました

やっと梅雨明けしたのに私は早く夏が終わって欲しいです

ありがとうございます
暑い日に遠くへ散歩に行く時しか着せないのですが
3匹並んで歩いていると良く声を掛けられます
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-07-21 22:28:09
コロクロままさん こんばんは~

夕方6時を過ぎると日も落ちて
幾分、涼しくなりますね~
その方が地面も熱くなくて、わんこ達にも良いですね
これからはもっと陽射しが強くなるので
散歩が辛いです

だいずは臆病な所もあるので
あずきには勝てないと思います
挑んではみるものの相手が悪いです
でも、そのうちあずきが負ける時が来るのかな?
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-07-21 22:36:02
かざふさん こんばんは~

父はでも本当は来たいのです
例え散歩に行けなくてもまろん達に会いに…
でも、散歩に行けないのに来てもしょうがないので
雨の時は「散歩は中止」のメールを母に送ります

わんこの洋服は着せて見て買わないと失敗しますね
まぁ、肩紐が長いくらいなら許せるけれど…

これからが夏本番ですものね~
頑張って散歩に行かなきゃ 
返信する

コメントを投稿