黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

14歳の誕生日は… ♪

2016-03-24 | 誕生日

今日も肌寒い1日でした…

朝の散歩の時は霧雨で

1匹ずつ散歩に行く事になってしまった…

 

午後からは日差しもあったけど

わんこ達は寒かったのか

まろんは散歩から帰って来て

ずーっと自分のベッドで寝ていた…

 

チビ達は暴れまくってた…

ケーキを食べる気満々じゃないのぉ~?

 

わんこ達のお昼寝時間に

今年もせっせと作りました~

 

わんこ達の誕生日は

苺の季節だから

毎年、苺のケーキになっちゃう…

 

昨晩、ヨーグルトの水切りするのを忘れ

今朝、急いで水切りして

クリームは植物性の低脂肪のクリームを

お砂糖無しでホイップして

水切りヨーグルトと混ぜ混ぜ…

 

今年はクレープ状にした生地に

苺とクリームの混ぜたものが入っていて

上にもクリームを塗って苺を飾って完成~

 

まろんとケーキを撮りたかったのに…

美味しい匂いに…

 

つい、ペロッ…

カメラ目線は頂けませんでした…

 

今日は半分をみんなで食べました

ケーキはグチャグチャにしましたよ~

デコレーションする意味が無いのですけどね…

 

まろんは待てが出来ない程

ケーキに釘付けでした…

 

あずきもバクバク…

 

だいずもケーキに夢中…

 

残りの半分は明日ね

でも、食べちゃったらゴメンネ…

 

 

今年もケーキを食べて満足したのか

わんこ達はグッスリ寝ています…

あっ ビオフェルミン飲ませるの忘れた~

まっ、いっか~

食べ慣れない物を食べたから

お腹を壊しません様に…

 

 

まろんも気が付けば

もう14歳…

ダッシュもするしガウガウもする

全然14歳には見えない

まだまだ元気なわんこです 

ちょっと耳が遠くなったかなぁ~と

思う事もありますが…

 

人間もわんこも足腰が丈夫じゃないと

楽しくお散歩出来なくなっちゃうから

一緒に元気でいようね

 

先ずは、お花見散歩でもしましょうかね~

 

 

寒さはもう少し続くみたいです

体調管理に気を付けましょうね~

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~ (かざふ)
2016-03-25 20:38:27
まろんちゃん14歳おめでとうございます!
もう14歳なんですね~~早いな~~~
今年もママ特製のケーキが食べれて良かったね
もっともっと長生きしてね
そらも頑張るよ~~~~(^^♪
返信する
おめでとうございま~す! (ナナちゃんママ)
2016-03-26 11:43:03
もう14歳なのですね。\(^o^)/
まろんちゃんは若々しいから、とても14歳には見えませんね。
やっぱり若い子供達と一緒だから、気持ちが若いのかな。
人間もそうですよね~

まろんちゃんのケーキ美味しそうだわぁ~
いいなぁ~まあださんお手製の生クリームたっぷりホールケーキ!
食べたいわぁ~ (*'▽'*)

これからお花見散歩楽しいですね。
また小学校の桜のお写真お願いします。
花冷えしませんように o(^-^)o

P.S.  小太郎ちゃんのお母さん、4月10日に南方面隣駅にお引っ越しされるそうですよ。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-03-28 13:23:58
遅くなってしまいましたが、まろんちゃん、
お誕生日おめでと~
まろんちゃん、もう14歳なのですね。
でも、まだまだ元気いっぱいのまろんちゃん。
これからも、だいずくんやあずきちゃんと
楽しい毎日を過ごしてね。

ケーキ、とっても素敵です。
いちごもたくさんで、私まで食べたくなっちゃいました。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2016-03-29 01:18:08
かざふさん こんばんは~

ありがとうございます♪
もう14歳と言うか、まだ14歳って言うか…
気が付けば14歳になっていたって言う方が近いかな~
チビ達と毎日大暴れしているので14歳って思えません…
いつまでもチビ達と元気に過ごしてくれるのが願いです♪

そらちゃんも一緒に目指せ15歳
返信する
ナナちゃんママ様 (まあだ)
2016-03-29 01:31:51
ナナちゃんママさん こんばんは~

ありがとうございます♪
ナナちゃんとお散歩していた頃が懐かしいです…
そんなまろんも14歳になりました~
早いですよね…
やっぱりチビ達がまろんの若さの秘訣なのでしょうか?

ケーキは買って来た方が楽なのですが
前に私も食べてみたら美味しくなくて…
だったら作ろう!って毎回作る事にしました
3匹分のケーキを買うより作った方が安上がり?

小学校の桜は今年は遅いみたいで今週末あたりが満開になりそうです♪
わんこ達と桜を撮ってみますね!

小太郎ちゃんのお母さんの情報、ありがとうございます
今週中に伺ってこようと思います
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2016-03-29 01:40:19
もっちゃんさん こんばんは~

ありがとうございます♪
早いものでまろんも14歳です
毎日、チビ達と大暴れしているから14歳とは思えなくて…
チビ達が居るからまろんも元気で居られるのだと思います
まだまだチビ達には負けられまいみたいですが
シニアの3歳差は体力的に負けます…
チビ達と一緒に元気で居てくれるだけが願いです♪
返信する

コメントを投稿