黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

いつもより多く… ♪

2007-10-13 | ペット

今日は半袖では寒く感じる気温でしたが

続けて2回も散歩に行くと半袖で丁度良いらしく

そのままお出掛けしてしまった、まろんパパでした 

お目当てはこれです 

MOCHI CREAM というお店のもちクリームです

クリームを餡で包み、おもちで包んである冷たいスイーツです

25個ある中から8個を選び

全て半分にして「数」を食べました 

並んだ甲斐があり、美味しかったです 

 

本当はマロンモンブランが食べたかったけど

これにしてしまいました 

 

あずきが

私にも頂戴!!をしてる~

それも凄い顔で…

これはあげられません 

 

 

以前から困った事が一つ…

まろんはチビ達が散歩に行くと何故か吠えるのです 

まろんから散歩に行っても

「チビ達もしっこに行ってくるからよろしくね!」って、

ちゃんと説明してもチビ達が行くと暫く吠えています 

その声が結構遠くまで聞こえるのです 

多分…

自分だけ置いていかれるのが嫌なのだと思います 

 

チビ達だけでも大変なのに

一人で3匹一緒は絶対無理 

 

まろんパパがチビ達の散歩に行くので

首輪を付け始めると、まろんは吠え出します

 家に誰が居ようと自分が置いていかれるのは気に入らないのかな?

 

まろんが吠えたのでおやつで釣ろうと「鱈」を持って来たら…

連続ゴロン 

 

いつもより多く回っております 

 

 体重は減ってはいないのですが

おやつの為なら 身軽なまろんです 

それとも、ただ要領が良いだけ??

 

そうだこれを毎日続ければ痩せるかも

でも、気分屋のまろんだからなぁ

それにチビ達が居る時は出来ない 

最近やっと涼しくなったのに散歩も直ぐに帰って来るし

もっとチビ達と遊べば良いのになぁ~

 せめて10kg台にならないと…

冬毛になるともっと太って見えるのよね~

本当になんとかしなきゃ! 

 

その前に…

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2007-10-14 08:31:25
おはようございます。
もちクリームですか。美味しそう~っ。
いろんな種類があるんですね。
もちクリームって、いちご大福みたいな感じのものかな?

まろんちゃん、先にお散歩に行っても、あずきちゃんたちが行っちゃうと淋しくなるんですね。
私も実家のわんこを預かるとき、3匹連れては無理だ~と思いました。
お散歩の時、まろんちゃんと子供たちというふうに分けるまではなく、時々、組み合わせを変えてみたらどうでしょう。気分もかわっていいかも。
(でも、残された誰かが、いつもないていることになっちゃうかな?)
美味しそう (かざふ)
2007-10-14 13:06:02
まあださんこんにちは~

もちクリーム美味しそうですね~
半分ずつして二人で全種類食べるなんてですね~
うちにもクリーム大福を売ってるお店が昔有りました
がいつの間にか潰れてました

まろんちゃんはきっと寂しがりやさんなんですね。
遊ばないけど誰かとは一緒に痛いんでしょうね
今度は組み合わせを変えてみるのもいいかもです。

まろんちゃんコロン上手に出来ますね~凄いです
そらにはこんな芸当は出来ません
美味しそう♪ (あいママ)
2007-10-15 02:23:42
わ~美味しそう
私、カフェオレとショコラと・・・プリンとクリームチーズと・・・って殆どじゃん!
でも、食べたいよ~

マロンちゃん、とっても上手にゴロンできるんですね~
あいはこんな芸当できないよ~
すごい、すごい!
でも、マロンちゃんダイエットできるぐらいゴロンしたら、目がまわりませんか?
・・・って、あいも真剣にダイエット考えなくっちゃ!
イエイエ!何よりも、私自身が一番ダイエット考えなくっちゃ
マロンちゃんのゴロンを真似して、お部屋ゴロンゴロンして回ろうかしら?
美味しそう~ (あおいやかん)
2007-10-15 15:11:24
まあださんファミリ-にとっては至福
あずきちゃんの顔を見てたらよだれ垂れちゃった(笑)
ネット販売はしていないのかな?

私の腹が食いたい♪と言ってます

まろんちゃんのごろんごろん姿最高
コロクロまま様 (まあだ)
2007-10-15 23:25:25
コロクロままさん こんばんは~

もちクリームは中にクリームと餡が入っているのでちょっと柔らかい大福かな?
検索したら結構店舗があるみたいなので
見かけたら食べてみて下さいね

散歩の組み合わせもしてみたのですが
チビ達のどちらかが一緒でも吠えるのです
チビ達は残されても鳴かないのですが
まろんは置いていかれるのが嫌みたいです
まあ、ここには猛犬が居るんだ!って思って不審者も近づかなくて良いかも…
かざふ様 (まあだ)
2007-10-15 23:34:51
かざふさん こんばんは~

うちは同じ物は買わずにいつも違う物を買って半分づつにします
ただ色んなのを食べたいだけなんですよ~

まろんは以前はそんな事無かったんです
ここ半年ぐらい前からなんです
夏の暑い時はあずきと一緒に行ったりもしましたが
だいずが散歩に行くと吠えるのです
妬きもちなのかな?

おやつの為なら何でもやってしまうまろんですが
チビ達は相変わらずお手も出来ません
あいママ様 (まあだ)
2007-10-15 23:41:01
あいママさん こんばんは~

お店で見たら全部食べたくなってしまいますよ~
選びに選んでこれだけにしました
こういうのって本日中にお召し上がりくださいってなっているので
全部は買う勇気はありませんでした

私もまろんの事を言っていられないのに…
一日4回も散歩に行っていても痩せないのは何故?
あおいやかん様 (まあだ)
2007-10-15 23:46:47
あおいやかんさん こんばんは~

もちクリームは通販しているみたいですよ
公式サイトはまだ準備中らしく
他のサイトで見たら店舗も結構あるみたいです

まろん達にはお裾分けはありませんでしたが
食べている間は大人しかったです
食べた~い♪ (Saori)
2007-10-17 16:02:09
もちクリーム美味しそう!!!!!!
あずきちゃんの「頂戴!」お手手もお顔も可愛いですねぇ!
福は「頂戴!」をしないので、羨ましいです!
私、ワンコが「頂戴!」をしている姿、大好きです!!
↑トマトちゃんもやってますね!
Saori様 (まあだ)
2007-10-17 19:52:49
Saoriさん こんばんは~

もちクリーム柔らかくて美味しかったです
あずきは見るもの全て頂戴!します
それが食べられない物でも…
散歩の時もおいでおいで(頂戴!頂戴!!)しながら2本足で立って歩くので
見た人が、可愛い~って言ってくれますが
顔は凄い顔になっていると思います

あずきは身軽なので頂戴!をしますが
まろんとだいずは私に寄り掛かっておねだりします
わんこの頂戴!は可愛いですよね~

コメントを投稿