黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

いちご大福… ♪

2012-02-09 | ペット

最近、また地震が頻繁に起きる様になりました…

 

ついこの間、朝7時過ぎに起きた地震で起こされて

直ぐに又揺れが…

その時、あずきのキャンと鳴く声がしました

多分地震が怖かったのではなくて

起きているなら早く下に来てよ~って言うキャン!です

 

昨夜も佐渡で大きな地震があったし

ちょっと怖くなります…

何事も無いと良いけれど…

 

 

先日のいちご大福とみかん大福で思い出し

慌てて注文しました~

 

昨年は気付いた時には時期が遅くて

食べる事が出来なかったのですが

今年は何とか間に合いました 

 

店舗では6月くらいまで買う事が出来るのですが

地方発送してくれるのは1月と2月のふた月だけ…

うっかりしていると食べられないのです 

 

箱を開けると真っ先に来るのが…

あずきです!

 

だいずも匂いを嗅ぎに来ました♪

 

テーブルの上を覗き込むだいずと

↑ 私の太腿によじ登って見るあずき…

 

いちご大福はこのお店のじゃないとね~ 

 

おまけに入っていた ラ・フランス大福

1つしか無かったのでこっそり

ひとりで食べちゃった♪ 

早い者勝ちじゃ~ 

 

 

今日の日向ぼっこわんこ達

だいずは日なたじゃないけどいいの?

誰かが日なたから退くのを待ってるの?

 

べぇ~だ!

退かないも~ん

だってさっ…

 

 

地震もインフルエンザも怖いけれど

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらと! (かざふ)
2012-02-11 09:51:41
本当に最近地震が多くなってきましたね
新聞でも大きな地震が関東で発生する確率が高いとか書いてるし不安です!

イチゴ大福こちらで売っているのとは形が違って
凄い美味しそうです~~~
うちも出したらすぐにそらが寄ってきますよ!

インフルエンザ気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (コロクロまま)
2012-02-14 15:53:14
もうすぐ一年になるって言うのに、いつまでも
余震がありますね。
いったいいつになったらおさまってくれるのでしょう。
こちらはあまり地震はないんですが、東海大地震は
私が子供の頃から来ると言われているので、いつか来ると思っています。
留守中、ワンコだけの時に起きないでほしいって思います。

ラ・フランス大福、はじめて聞きました。
私も食べてみたい~っ。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2012-02-15 00:44:39
かざふさん こんばんは~

地震は防ぎようがないので困りますよね~
せめて、わんこ達に野生の勘で予知して欲しいです

ここのいちご大福は白餡にいちごが混ぜられているのか、あんこがピンクなんです…
いちごの形がそのままなので、ちょっと縦長の形をしています
美味しい匂いはわんこ達には堪らないですよね!
匂いだけは貰えるし…

まだまだインフルエンザに注意が必要ですね~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2012-02-15 00:53:28
コロクロままさん こんばんは~

いつまでが余震なんでしょうね~
よく、東海大地震の方が取り上げられていましたが
東北に先に来るとは…
3.11以来、長時間わんこ達を置いて出掛けなくなりました
帰って来れなくなると心配だし…

山形にあるお店なので、ラ・フランスが有名なので
大福にしたのかな?
返信する

コメントを投稿