黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

仲良し姉弟… ♪

2011-06-09 | ペット

朝の散歩から帰って来たチビ達… 

微妙な距離で寝ていました 

だいずが寝ている所に

あずきがやって来たのですが…

 

だいずは寝返りをうったら

あずきが居たのでビックリ… 

この後、だいずは逃げて行きました 

犬の世界もいじめっ子は避けられます 

 

 

午後も仲良く?向かい合わせ…

だいずが遊びに誘っていたのに

あずきは誘いに乗りませんでした…

遊びたくない気分の時もあるよね~

 

 

今日のランチはわん友ママさんと

近所のカフェへGO~

「写真は良いの?」って仰って下さったのですが

気付いた時には食べ始めていました…

なので、写真はありません  

どの料理も美味しかったのですが

私達でも作れそうなのが1品あり

帰りに材料を買って帰りました

 

その再現した物がコチラ ↓

実物は大きめの海老が1つだったのですが

小ぶりな海老しか無かったので4つにしてみました

料理名は書いて無く

胡瓜の塩もみと錦糸卵と海老の

コンソメゼリー寄せと言うところでしょうか?

錦糸卵って言うのに錦糸になっていないし…

 

作り始めてから我が家にゼラチンが無い事に気付き

寒天パウダーならあったけれど

食感が違ってくるのでゼラチンを買いに

近くのドラッグストアーまで走りました 

                           ↑ ウソです!歩いて5分です

 

冷蔵庫で冷やし固めなくてはならないので

作り終えてからわんこ達の散歩に行きました

その間に荒熱も取れて冷蔵庫でお休み~

無事、夕食に間に合いました

ちょっとコンソメ味が濃かったけれど

なかなか美味しかったです 

 

でも、ひと言…

「俺、こういうの美味しいと思わない!」だってさっ… 

じゃあ、もう作っても出すもんか~

独りで食べるからいい

 

 

又、週末は天気が悪くなりそうです 

とりあえず

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイママ)
2011-06-13 00:25:10
とっても涼しげで見た目も美しい料理なのに、
「俺、こういうの美味しいと思わない!」は悲し過ぎる(涙)
視覚でも楽しめる料理を求める女性とは、やっぱり違うのかしら~?!
私はこういう料理好きなので、これからの暑い季節に真似させて頂きたいと思います!
返信する
レイママ様 (まあだ)
2011-06-13 23:49:18
レイママさん、こんばんは~

このゼリー寄せは結構、美味しかった方なんですけど
やっぱり自分で作って楽しめる人じゃないと
美味しさも分からないのかしら?
うちもこれからゼリー寄せが食卓に上る回数が増えそうです
わんこ達用も作ってみたいと思います
返信する

コメントを投稿