黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

はじめてのおつかい的な… ♪

2018-03-12 | 病院

またしてもブログ更新が滞ってしまい

あっと言う間に1ヶ月…

 

今日は4月上旬の気温で

明日はもっと暖かいそうです

沈丁花の香りも漂って

大好きな季節です

鶯も鳴き始めました

 

 

まろんに振り回される日々を送っております…

朝は自分がご飯を食べていても

もよおせば、突然ワンワン吠えてお知らせ~

勿論、私がご飯を食べていても容赦無し…

お仕事に連れて行かなければなりません

 

すっぴんだろうが寝起きだろうが

ワンワン鳴いて知らせてくれるのは良いけど

時間を考えてくれると有り難いのに…

 

まろんの恐怖のお知らせにビクビクしながら

ワンワンされる前に連れ出すと私の勝ち~

殆どはまろんの勝ちですが…

 

そんな毎日を楽しく?過ごしていたのに

先週の月曜日に起きた時から

身体がだるくて寒気がしたので

散歩から帰って来た後は

夕方の散歩までずーっと寝ていた 

熱っぽくは無かったけれど

一応、熱を測ったら38.8度…

何十年も熱が出た事が無いのに

いきなり38.8度とは…

 

インフルエンザだって言うから

火曜日に内科へ行くと…

インフルエンザの反応は出ず

生ものを食べたか聞かれたので

日曜日にカキフライを食べましたと答えると

それもあるかなぁ~って…

食中毒って事

生カキにあたった事があるけど

カキフライはどうなの?

生臭くは無かったし美味しかったけど…

1週間、トイレ通いでした…

 

さすがに辛いので薬を出して貰ったけど

トイレ通いは続き

やっとトイレと距離を置く事が出来ました

 

火曜日はまろんの病院の日だったのですが

薬がまだあったので

木曜日に変更してもらったのに

木曜日になっても体調は回復せず

まろんパパに日曜日に行ってもらおうと

日曜日に再度変更してもらったら…

まろんちゃんの薬はどなたか取りに来れますか?って

言われたのですが

行けない事を伝えると

では、郵送しますねって…

 

数時間後

ポストに入れておきましたので確認してください

と、電話がありました

2~3分で来れる距離と分かったのでしょうね~

でも、雨の中届けて下さったスタッフさんに感謝です

 

 

と、言う訳で~

日曜日にまろんパパが病院へ

まろんを連れて行く事になりました…

眩しいのか不安なのか…

 

ちょっとご機嫌かも…

まろんパパとデートかい?

 

まろんの為に買ったカートは

最初にあずきが試乗しちゃったけどね~

 

検査の結果

腎臓の数値が悪かったみたいで

皮下点滴をしてもらい

元気になっちゃったのか

飛び出しそうだったよって…

屋根?蓋?を締めなきゃダメだよって言ったけど

そのまま帰って来ちゃった…

 

皮下点滴の後は背中がブヨブヨで

ちょっと笑っちゃった…

 

まろんパパの

「はじめてのおつかい」でした

 

 

ひとりでこっそり作って食べた

餅味噌ピザ

マヨ味噌ペーストと薄切り餅と

モッツァレラチーズとミックスチーズで

超簡単です

まろんパパにも好評でした

 

 

結局、私の体調不良は風邪が腸にきたのかな?

今はうどん、お粥から卒業して

普通のメニューに戻り

体調も戻って元気にだいずの散歩に行っています

 

ポカポカ日和が続くそうなので

まろんとだいずと日向ぼっこに

明け暮れようと思います

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね

わんこ達は寝てばかりで

誰も遊んではくれません…

あずきは遊んでくれたのになぁ…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-03-14 09:36:21
うわぁ、大変でしたね。
牡蠣フライで食中毒ですか?
でも、熱も高かったと言うことは
胃腸風邪だったのかも。
今はもう良くなられたようですが、
寒暖差が激しいので、お気をつけくださいね。

パパさん『はじめてのおつかい』に行かれたのですね~(笑)
うちのパパも、一人で獣医さんに行ったことは
一度もありません。
まだ『はじめてのおつかい』未経験者ですが、
一度くらい行ってほしいです。
返信する
大変でしたね (ナナちゃんママ)
2018-03-15 18:09:10
38.8度の高熱とは大変でしたね。
そういえば知り合いの人が1月に40度近い熱が出て、3回インフルエンザの検査しても陽性反応出ずで、治るのに1週間かかったと言っていたけど、変わった菌が流行っているのかな。
まろんちゃんママさんはやっぱりカキフライかしら。
でもすっかり良くなったみたいでよかったですね。
まろんちゃんも皮下点滴で元気になってよかった~
餅味噌ピザ美味しそうだけど、電子レンジでチンでいいのかな?
インフルエンザもまだまだ流行っているらしいからお気をつけくださいね。
まろんちゃんもお大事にね。 (*^ー^)ノ
返信する
食中毒? (あおいやかん)
2018-03-15 20:30:04
私も数日前にトイレが恋人になりました(泣)

まろんちゃん・・・
パパさんとラブラブしたかったんかな?

亡あずきちゃんがいたらまあださんのコト心配したかもね

だいずくんは元気かな?

ピザは私もうち犬らも大好物♪
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2018-03-16 23:22:15
もっちゃんさん こんばんは~

私の体調不良は牡蠣フライでは無かった様です
もう少しで牡蠣が嫌いになるところでした…
食中毒なら2~3日で落ち着くらしいので
もしかしたら…と言う事で様子見だったのですが
4日を過ぎても治る気配が無いので
再度病院に行って来ました
結局、胃腸にくる風邪だった様です…

パパさんにも一人で病院に行く体験をして貰った方が
もっちゃんさんが動けない時に安心だと思います
うちは土日の時はまろんパパも一緒に行って貰います
特に嫌がらないので何かあったら
又、お願いしようと思います
返信する
ナナちゃんママ様 (まあだ)
2018-03-16 23:33:28
ナナちゃんママさん こんばんは~

私も熱が出た事は滅多に無いので
見間違いかと思ったくらいでした…
38.8度と言う数字を見ただけで
余計にグッタリしてしまいました

たまたま疲れが溜まっていた所に
風邪のウィルスが入り込んだのかもしれません…
気温の変化もあったのかしら?

このピザはフライパンで焼けるピザ粉で生地を焼いてから
具を乗せてしゃぶしゃぶ用の薄切り餅を乗せ
オーブントースターで焼きました
薄切り餅を使わなければ
フライパンで作れると思います

まだまだ気が抜けない気温の変化ですよね~
気を付けなきゃ~
また、日曜日にカートまろん号が出動します♪
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2018-03-16 23:44:38
あおいやかんさん こんばんは~

食中毒では無かったのでホッとしています
以前、生カキにあたった事があったので
食中毒で無い事を願っていました…
あおいやかんさんも胃腸風邪だったのかしら?
疲れている所にきちゃったのかも…
もしもあずきが居たら
あの子も自己中だから私の具合が悪くても
普通に接してくれていたと思います
その方が私も元気でいられたのかもしれません

だいずは遊び相手が居ないので
呆けるかも…
母ちゃんはあんなんだし…

たまに急にピザが食べたくなる時って無いですか?
自分で作れば何も付いていない所をわんこにもあげられるし
宅配ピザは美味しいけど高いし…
あおいやかんさんちに宅配ピザが届けられたら
わんちゃん達が黙っていないでしょうね~
返信する

コメントを投稿