黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

暑い時は… ♪

2007-05-21 | ペット

今日も朝から

段々散歩が辛くなってくる…

私も犬達も暑いのは苦手だよ~

 

特に黒組親子は直ぐに背中がカチカチ山だ~

そこで

暑さ対策の必須アイテム登場 

 

今年は3匹お揃いだね 

親子ペアのシャツ 

 

 

昨年の夏物バーゲンで買ったので

まろんははち切れそうになってる…

 

まさか、こんなに太るとは予想外 

 

だいずは毛がフサフサしているから

きつそうに見えるけど

まろんは明らかに違う 

 

今日はだいずがシャツデビューで

着せるのに大変でした 

あずきも服を着せると固まるタイプみたいです

 

今日の散歩はグイグイ引っ張らなくて

チビ達はとても良い子でした 

これも服のおかげです 

今日はシャツを濡らさずに行きましたが

夏は濡らして着せなくては…

 

シャツを着ても…

 

いつもと同じだね~

 

シャツを着て…ポーズ!

 

だいずのシャツの色は失敗だったかな?

着ているのか分からない…

 

今度まろんのは大きめを買わなきゃね~

 

それより朝早く散歩に行けば良いのか… 

 

 

今朝、みんなが外に向かって吠えている時

背中の毛が立っていたのでパチリ 

 

まろん ひし形に毛が立つんだ~だいず

 

あずきも吠えていたので背中を見たけれど

これ程ハッキリ分かりませんでした

 

 

あずきのベットで寝ているだいず 

 

 

何かに似ていると思いませんか?

遠目で見ると…

ミジンコに見えませんか?

 

 ねぇ~今日あたしの出番少なくない

ごめんよ~

でも、多くても少なくてもギャラは同じなんだよ~

 そうなんだ~じゃあ休んでおこう 

明日はいっぱい出れると良いね 

 

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (あいママ)
2007-05-22 02:22:23
あはは
3ワンコ並んでのお散歩の写真のまろんちゃん、たしかにきつそ~ですね♪
ごめんなさい、笑っちゃいました
急に太っちゃったんですか?
・・・って自分の事を棚に上げて聞く私。
失礼いたしました!
そうそう、私も先日あいの服を買ったのですが、サイズがよく分からず、帰って着せたらパツンパツンでした
キャンプに持って行こうと買って来たのに・・・。

興奮したら、ひし形に毛が立つのですか?
知らなかった!今度あいも見てみよう♪

可愛いだいず君がミジンコ~?
いや~ん・・・・見えなくもないか~
返信する
 (コロクロまま)
2007-05-22 09:30:40
おはようございます。
服は、暑さ対策になるんですね~
クロも背中がものすごく暑くなるので、これからのお散歩は日が暮れていらしか無理かなぁと思っていました。
冬に外に行くときは服を着せていましたが、暑い頃の服というのは思いつきませんでした。
クロのお腹の毛が、たくさん刈られてしまったので、ひとつ服を買ったんですが、毛が生えそろうまでじゃなく、夏のお散歩の時にも役立つんですね
返信する
ほんとだ♪ (まゆみ)
2007-05-22 13:29:13
だいちゃん、服が毛の色と一体化してるね
まろんちゃんは、確かにきつそう
暑いと、服着せると却って暑いと思ってたけど、
黒毛ちゃんは着せた方がいいんだね~
こっちはまだ大丈夫だけど、夏になったら
キキにも濡らした服着せてお散歩だな
返信する
ほんとだ(^^ゞ (かざふ)
2007-05-22 19:15:18
まあださんこんばんは!

きゃは、みんなお揃いの服可愛いです
まろんちゃんほんとに服がパンパンってかんじですね
要ダイエットかな~(笑)
段々ワンコには辛い季節になってきましたよね
ちびちゃん達服を着ると固まるんですね
散歩で引っ張らなくなっていいかもですね
そらも固まります。で動きが鈍くなっていつもぶるぶ
るしてます

そっか~夏は服を濡らせばいいんだ~。
まあださん良い情報をありがとうございます


返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-05-22 23:51:19
あいママさん こんばんは~

そうなんですぅ~
太ってしまってパンパン…
元々ふくよかだったのに手術してから
さらに大きくなってしまいました

でも500円だったし今年は我慢してもらおうかな
お店で試着すれば間違いないけど
それは無理なのでタグに柴犬って書いてあるのを信じました
その結果がこれ↑ですから…
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-05-22 23:57:00
コロクロままさん こんばんは~

私も暑いのにわざわざ服を着せなくても…
って思いましたが
水に濡らして着せて散歩に行くと涼しいみたいで
その分服は乾いています
それ程暑くなるのでしょうね
うちは朝の散歩の時だけですが
少しは違うと思いますよ
返信する
まゆみ様 (まあだ)
2007-05-23 00:02:48
まゆみさん こんばんは~

うちも昨年の夏から服を着せてみました
でも、着せるのが大変なんです
昨日もみんなで逃げ回って捕まらなかったです
先ず、首輪を付けてからでないと着せられないと分かりました

キキちゃんも暑い時は試してみてね
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-05-23 00:09:03
かざふさん こんばんは~

1枚ワンコインと言うので買ってみました
まさかまろんだけがこんなにパンパンになるとは…
要ダイエットなのに又増えてるし…
私が留守の間に何か食べているのかも

服はタンクトップが動きやすくて良いと思います
そらちゃんも試してみてね
返信する

コメントを投稿