黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

冬支度… ♪

2013-09-28 | ペット

ブログの更新をサボっている間に

朝晩は冷えますね~

肌寒いほどになりました…

ついこの間までエアコンのお世話になっていたのに…

 

まろんパパの住んでいる所では

もう、初霜が観測された様です…

先日も、仕事を終え帰宅する時

「今、気温が9℃だよ~」ってメールが来ました…

 

北海道は夏もあっという間に過ぎて行きますが

秋はもっと短いのでしょうね~

じゃあ、食欲の秋もあっという間に過ぎちゃうんだ~

 

今年は季節外れのインフルエンザに掛かってしまった

まろんパパでしたが

気を付けていても防げない事ってあるけど

気を付けて欲しいです…

 

 

だいずも冬支度?

 

我が家のわんこ達は服は着ませんが

作り方を見たいと言う方が居たので

引っ張りだして来た所に

近くでボケボケしていただいずに

まろんのセーターを着せてみました~

 

だいず、ピンクも似合うじゃない

白だから何でも似合うかも…

 

以前、雨の日にまろんのピンク色のカッパを着て

散歩に行った事もあったけれど

それはそれで可愛かったよ…

 

 

セーターを編んだ時は

まろんにはちょっと大きかったのですが

今はピッタリになっていました…

セーターが縮んだ訳ではないので

まろんが?…

 

 

今日も過ごしやすくて

まろんなんて朝の散歩は1時間も…

知り合いに会って立ち話をしてしまったのもあったけど

良く歩きました

夏の間の運動不足を取り戻さなきゃね!

 

 

午後になると何故だか

私の周りにわんこ達が集まって来ました…

コッソリおやつを食べると思った?

まろんとだいずの尻尾がくっ付くほど…

 

あずきは反対側に…

ポツンとひとりで…

 

みんなが写る様に撮ると…

絶対に私を見張ってる感じ~

 

だから、何も食べないってばぁ~

 

 

朝晩の気温と日中の気温の差があると

体調管理が難しくなりますね…

風邪に気を付けましょうね

そして、食欲の秋を楽しみましょう~

 

お散歩するのに良い季節となりました

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2013-09-30 07:13:09
暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、ほんとに
その通りですね。
あんなに厳しかった今年の夏も、やっぱりこの時期になると
過ごしやすくなってきます。
完全に運動不足になっていたワンズ&私ですが、これからはしっかり
お散歩しなくちゃ~。

北海道も暑い夏だったと聞きましたが、もう9℃ですか。
過ごしやすい季節は短いんですね。
もう、しっかり紅葉も進んでいるのかしら。

だいずくん、ピンクのセーター似合ってます
返信する
Unknown (かざふ)
2013-10-01 08:50:44
本当に突然寒くなりましたよね
でも日中は暑かったりで体調を壊しそうです
まあださんもお気を付け下さいね!
もちろんまろんぱぱも!

だいず君似合ってますよ~~~ピンク良いですね~
うちも運動不足解消させなくちゃ!
返信する
Unknown (サラロン)
2013-10-01 23:38:56
だいずちゃんピンクが似合う~♪

パパさんのいる北海道は
すぐに冬を迎えるんでしょうね
暑すぎて早く涼しくなってーって思ってたけど
寒くなりすぎるのも嫌だな~(泣笑)

心地良い秋のうちにたくさん歩いて
体力つけときましょうね♪

返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2013-10-04 00:10:28
コロクロままさん こんばんは~

ホント、ついこの間まで暑かったのに…
ちゃんと季節は巡って来るのですね~不順だけど…
今年は台風も多いし困りますね…

私もわんこ達も真夏のツケが体重に表れています
頑張って散歩してダイエットしなきゃ!

北海道はあっという間に冬になってしまいそうですね~
秋を楽しむ時間があるのかしら?
きっと、食べ物で秋を楽しんでいると思います

だいずはセーターを着せられて固まってしまいましたが
母に「だいずちゃん、似合うよ♪」って言われていました
尻尾が嫌がっていますね…


返信する
かざふ様 (まあだ)
2013-10-04 00:15:19
かざふさん こんばんは~

涼しくなるのは良いのですが、極端に寒くなるのは困りますね~
体調管理が大変です…
かざふさんは大丈夫ですか?

今年の夏は暑過ぎましたよね~
わんこ達には辛かったと思います

今が良い季節なので、いっぱいお散歩して食欲の秋を楽しみましょうね♪
返信する
サラロン様 (まあだ)
2013-10-04 00:26:23
サラロンさん こんばんは~

だいず、似合っていますか?
本犬は不満気な顔になっちゃっていますが
逃げないのが悪いのだ~って私に捕まったのです

夏の暑い時は、早く冬にならないかな~とか
冬の寒い日は、早く暖かくならないかなぁ~なんて
勝手な事ばかり言っていますが
暑い時なんて3~4ヶ月くらいなんですよね~
今の内に夏のツケを何とかしなきゃ!
でも、食欲の秋に負けそうです…
返信する

コメントを投稿