黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

シャンプーの日…♪

2015-04-24 | シャンプー

気が付けば

八重桜が散り始めています…

 

お久し振りでございます 

 

天気が悪い日が続いていた為

チビ達は大好きな散歩にも

行けない日が続き

みんなでナマケモノになっておりました~

 

天候不順だと

色々な所に影響が出ますね~

野菜が高い

それも、わんこ達が毎日欠かさず食べている

キャベツ、きゅうり、大根が高すぎる~

 

これから晴れの日が

続いてくれると良いのですが…

それでも直ぐには

農作物が安くなる訳ではないし…

もう少し我慢ですかね~?

 

 

今日は2ヶ月振りの

シャンプーに行って来ました…

 

相変わらずいっぱいいっぱいのチビ達…

今日は初めて見るお兄さんスタッフさんが居ました

あずきが気になってる…

 

だいずは車までお兄さんが迎えに来てくれたのに

ワンワン吠えてしまいました 

知らない人に警戒していました…

 

いつもの場所が狭かったのか

だいずは反対側に行っちゃった…

 

綺麗にしてもらってね~と

わんこ達を預けて一旦帰宅…

 

数時間後にお迎えに行くと…

換毛期で凄いですよ~って言われました

だいずは散歩後には毎回

羊の毛刈り状態なんですよ~って言うと

お姉さんは笑っていました 

 

だいずは2ヶ月も経つと

いつもなら薄汚れてくるのですが

換毛期だったので

いっぱい毛が抜けた為か

真っ白で綺麗でしたが

やっぱりニオイはね~

 

いつまでシャンプーの香りが持つかな?

 

 

朝の散歩に行く時に発見 

だいずのお守りが…

危ない所でした… 

 

首輪に通せる様になっている所が

切れてしまいダラーンとなっていました…

神様に見放される所だったよ~

早く修理しなくっちゃ

 

 

天気が良いとお洗濯も

いっぱい出来ますね~

わんこ達のベッドも洗濯して

春夏用のベッドに替えました

 

GWは天気が良さそうですね

気温も上がる様なので

そろそろ半袖を出そうかな~?

 

日中は夏日になる事もありますが

夕方はちょっと肌寒くなったりします…

まだまだ体調管理に気を付けましょうね

 

わんこ達も体調管理は必要ですね~

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2015-04-26 09:05:02
八重桜も終わりですね~~
ここ最近でやっと晴れてきました
気持ちのいい季節になってきましたよね(*^_^*)

だいず君は本当に白い
その白さは凄いです~~~~

お守りあぶなかったですね~でも気が付いてよかった
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-04-27 07:55:52
今年の春先は、本当にお天気の悪い日が多かったですよね。
名古屋は日差しの出る日は、とても少なかったです。
が、最近やっと、お天気が安定してきました。
と、思ったと同時に、暑いくらい。
私は数日前から半袖です。

我が家では、コロとマロが冬服を脱ぎ始めていて、
太ももあたりの毛がボサボサしています。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2015-04-29 00:35:33
かざふさん こんばんは~

あっという間に桜の季節が終わってしまいましたね…
これからは色んな花がたくさん咲くので楽しみですね♪
天候不順だったのが今度はいきなり暑くなってしまって
わんこ達の散歩も暑そうです…
春があったのか無かったのか分からずに
いきなり初夏の気温になって体調がついていけませんね~

だいずは散歩の時にいつも「真っ白ね~」って言われますが
一緒に居るのがあずきなので余計に白さが目立つのでしょうね~

お守りは最初からちょっと不安で
うちのわんこ達には耐久性が問題でした…
普通のわんこなら大丈夫なのでしょうけれど
散歩の途中で失くさなくて良かったです!
ちゃんと補強しました♪
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2015-04-29 00:49:06
もっちゃんさん こんばんは~

本当に前半は雨が多くて困りましたよね~
やっと晴れの日が続いたと思ったら
いきなり暑くなってわんこ達も暑そうです…

うちはだいずの換毛が一足先に終わり
今は黒組が最盛期です!
浮き毛が毛束で抜けると面白くて手で引っ張って楽しんでいます♪
多頭飼いだとみんなが換毛を終えるまで大変ですよね~


返信する

コメントを投稿