黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

最強寒波…♪

2016-01-25 | ペット

先週は東日本が寒波に見舞われ

今度は週末から西日本が最強寒波に見舞われました…

それも、沖縄県で霰が降るなんて

観測史上初めての様です…

奄美地方でも115年振りの雪だとか…

「最強」が付くのが分かりました

 

暖冬だと油断していたら

ドカンと寒波が来ましたね~

 

我が家も寒波の影響が…

北側の階段の途中にある窓の

窓枠の結露が凍ってた…

 

冬になると結露はしているけれど

結露が凍るのは滅多に無い事で

雪が降っても凍る事は無かったのにビックリです

 

西日本の寒波のピークは過ぎた様ですが

色々と気を付けて下さいね

 

寒波で1番喜んだのは

わんこ達なのかもしれませんね~

 

 

外は顔が痛くなる程寒いのに

お日様が出ていると部屋の中はポカポカ~

こんな格好のわんこが…

 

だいずのケージのベッドで両手足を上げて

白目をむいて寝ていたまろん…

怖すぎます…

 

隣のあずきのケージのベッドでは…

だいずが「ウィッシュ」してました~

 

写真を撮っていたら気づかれてしまい

前習え状態に…

母に似ず、お行儀の良いだいずです 

 

 

今、あずきの一番のお気に入りは…

散歩途中に新しくオープンしたお店の

看板ブーちゃん達 

ぬいぐるみ大好きなあずきは

欲しくて欲しくて仕方がないけれど届かない…

目一杯背伸びしても届かない… 

最初は3匹居たのに1匹居なくなって

メニューの紙が入った籠が置かれてしまいました…

 

だいずも一応、クンクンしに行きましたが

届いてしまうので危ない…

 

夕方の散歩はに会いに行くのが

今一番の楽しみの様です 

 

 

明後日はちょっと暖かくなるみたいですが

寒くてもわんこ達だけは元気いっぱいです 

わんこ達的にはいっぱい雪が降って欲しいと思うけれど

人間はそうは思わないんだよ~

雪が積もれば直ぐに交通はマヒしてしまうし

歩きづらいし、

雪が溶けた時のわんこ達の足が泥だらけになるし…

いくら拭いても落ないのよ~

 

一昨年みたいな大雪になると

思いっきり雪遊びが出来るのになぁ~

でも、散歩の事を考えると降らなくても良いかな…

 

寒さなんかに負けないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね

そして、日向ぼっこもいっぱいしようね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2016-01-27 17:21:27
年末年始も暖かく、暖冬かと思っていたら
大寒波がきましたね。
名古屋はほんの少しの雪でしたが、ワンズは
大喜びでした。
旭川の雪はどうなのでしょう。
パパさん、毎日の通勤は大丈夫ですか?
Unknown (かざふ)
2016-01-27 19:46:15
凄い寒さになりましたよね
こちらは雪は降ってないですが本当に寒いです
散歩は寒いので風邪など引かぬように気を付けてくださいね
まろんぱぱは大丈夫でしたか?
もっちゃん様 (まあだ)
2016-01-29 00:36:03
もっちゃんさん こんばんは~

すっかり暖冬に慣れていたから急な雪には慌てますよね~
わんこ達は待ちに待ちった雪ですが、飼い主にとっては心構えが無いままの初雪でした…
ちゃんと前日にタイヤを交換している人が多かったです
うちはスタッドレスタイヤではないので雪が降ったら乗りません…

旭川は多分積もっているのでしょうね~
もう今ではどれだけ積もっているか聞かなくなりました…
毎朝のメールでマークが付いているので
今日は雪なんだなぁ~って思っています
通勤は徒歩通勤なので吹雪にならなければ大丈夫だと思います…多分…
除雪もしてあるので転ばない様に注意すれば楽な?通勤だと思います
かざふ様 (まあだ)
2016-01-29 00:52:18
かざふさん こんばんは~

昨日、今日は3月上旬の気温でしたが
週末はすごい寒かったですよね~
散歩していても顔全体が痛いくらいでした…
マフラーを顔まで巻いて散歩していました

まろんパパはすっかり雪にも慣れたのか
通勤も雪道で多少時間は掛かりますが
徒歩通勤なので満員電車とは無縁です

コメントを投稿