黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

台風接近… ♪

2007-10-27 | ペット

昨日から台風の影響でずーっとです

まろんだけは雨でも散歩に行かなくてはなりません 

昨日は雨が小降りになったのでお仕事をしに出た途端

いきなり雨が強くなって来てずぶ濡れ…

まろんの散歩は50mで終わりました 

 

あずきは夕方になってもシートでしてくれなくて

仕方が無いのでの中散歩へ…

いつ又雨が強くなるか分からないので

まろんと同じ所まで行って帰って来る途中

またもやの20メートル手前で豪雨に遭い

あずきもダッシュで帰って来ました 

こんな時は傘は役に立ちません 

だいすはちゃんとシートで大きい方もしてくれるので助かりますが

見ていない時にコッソリするので見つけた時はビックリします 

忍者だいずと言われています 

 

今日は朝から、風が凄かったので

まろんのカッパを出して来て着せました

これはまろんが妊婦?の時に着ていたカッパですが

今では妊婦でもないのにピッタリ…

今日みたいな豪雨は着ようね 

 

今日もまろんだけ散歩に行きました

案の定、あずきは夜8時まで我慢して

漸くシートで小さい方のみしました

明日はお天気回復するみたいだから

まろんパパに早起きして行って貰おうね 

 

 

 

だいず、そろそろ悪魔が来る予感がするわね~

 

ほら、来た!

寝た振りしよ~っと

ねぇねぇ、何話していたの?

なっ 何も…

Zzz

遊ぼうよ~

多分こんな会話でしょうね~

 

 今日の黒柴親子 

間違い探しが出来そう…

 

正解は

 

 

こっちが  まろん           こっちは  あずき  

こっちが  まろん           こっちは  あずき

分かりましたか?

何故かあずきは手を伸ばしているのです

直ぐに分かる様にかな?

なので つまらないみたいです 

 

でも、

あずきとだいずは思いだしたかのようにガウガウしていました 

 

明日は晴れるみたいだからお散歩行けるね~

それに、明日は良い物が届くんだ~

まろん達は食べられないけどね…たのしみ

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2007-10-28 00:42:48
左右対称、同じ格好で寝てる親子、
シンクロしてるみたいで可愛い♪
雨の日はワンコもまったりするみたいですね。

だいず君はお家でトイレができてえらいなー
飼い主孝行ですねっ
こんなお天気の日は本当にうらやましいです。

明日は良いお天気みたいだから、
みんなで楽しくお散歩できますね♪
返信する
難しい (slamchan)
2007-10-28 11:43:32
おはようございます。
マロンちゃんとあずきちゃんなかなか区別がつきません。
我が家の双子の子が小さい時、みんなはわかりにくかったのですが、私は判ったのと同じですね。

今日は快晴、きっと大喜びでみんな散歩ですね。

我が家の皇帝ダリア昨日の台風になんとか持ちこたえました。花が咲くのが楽しみなんです。
返信する
大変! (かざふ)
2007-10-28 17:34:44
まあださんこんばんは~

昨日は本当に雨凄かったですね
小降りになったと思ったらどしゃ降りきつかったですね。
まろんちゃんのレインコート可愛いですね
凄い似合っていますよ。

今日の黒柴親子、最初の写真ですぐに判りましたよ♪
私もまろんちゃん親子フリークだ~
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2007-10-28 18:53:22
ゆきりんさん こんばんは~

まろんとあずきが寝ていると私にも分からない時があります
まろんは雨の日は自分だけ散歩に行けるので特別だと思っているのかチビ達にクンクン近寄られても我慢しています
雨の日の為にシートで出来る様にしたのに
ちゃんと出来るのはだいずだけ…
あずきは散歩まで我慢してしまいます

今日はまろんとあずきが最初に張り切って散歩に行き
だいずはまろんパパと男同士でのんびり散歩に行っていました

雨が続くと散歩も洗濯も困ります
返信する
slamchan様 (まあだ)
2007-10-28 19:02:56
slamchanさん こんばんは~

slamchanさんのお子さんは双子ちゃんだったのですか~
きっと母だけに分かるものがあるのですよね
毎日見ていると特徴で分かるのですが
丸まって寝ている時は難しいです
殆ど真っ黒ですから…

台風や風の強い日は花や木が心配になりますね
私も雨の中薔薇がフラフラしていたので
支柱を立てに行ったりしました

皇帝ダリア、開花が待ち遠しいですね!
ブログでダリアの写真を見せて下さいね
また、お邪魔しに行きま~す
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-10-28 19:10:50
かざふさん こんばんは~

昨日は何処も雨でお散歩に苦労したみたいですね
有難うございます!
このレインコートはフードがちょっときついみたいなので
今度、もう少し大きめに作ろうと思っています

かざふさん凄いです
まろんとあずきが分かるなんて…
今度は私でも分からないのを探しておきますね
返信する
あずきちゃんは (あおいやかん)
2007-10-29 06:36:26
悪魔でしたか(汗)

まろんちゃんの防雨着姿・・・かわいい♪

台風は寝ている間に通り過ぎて昨日は快晴

勤め先では乾いたタオルに埋もれました
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2007-10-29 22:20:12
あおいやかんさん こんばんは~

そうなんです
あずきはなんです
まろんと遊んでいるとわざわざ邪魔しに来て
まろんを追い払ってしまうのです
台風は平日だったら大変だったけれど
休みの日で良かったです
散歩も困りますが洗濯も溜まって困りますよね
返信する

コメントを投稿