黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

我が家にも… ♪

2007-10-18 | ペット

日に日に秋が深まってくるようで 

もう、灯油の移動販売車が回って来ました

朝晩は寒いくらいになりましたが

まだストーブを点けるほどではないかな?

って、家にはストーブ無いけど…

 

 

先日お友達が北海道に旅行に行って来ました

「じゃがポックル」買って来るんだよ~ってメールしたら

一緒のツアーの人は到着した日から探していたそうで

結局何処にも売っていなかったそうです 

空港でも入荷して直ぐに売り切れになってしまう程人気らしいです

 

私はまろんのお友達わんこのママさんに

今年の始め頃に頂いて食べた事があるのです 

幻のお菓子と言われるほどになっています

買えた方はラッキーですね 

 

私にもお土産を買って来てくれたそうで

ロイズの生チョコとポテトチップチョコレート、どっちが良い?って聞かれ

迷わず「ポテトチップチョコレート」って即答 

で、物がこちら…

あいママさんやかざふさんのブログで紹介されていたお菓子です

まろんパパに食べられる前に撮っておかないとね 

 

チョコレートとポテトチップが好きなまろんパパには

一石二鳥のお菓子です 

 

一度で二度美味しい 

ちゃんとポテトの味もして美味しかったぁ~

チョコレートがこの片面だけっていうのが良いのかしら?

○美ちゃんありがとね~

 

 

今日、はい!お土産~って

まろんパパが帰りに買って来た中華まん

残りひとつだったので思わず買ってしまったらしいのです 

中はと言うと…

こんな感じです

栗の粒々が入っていたのは分かったけれど…

気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

それと

懲りたはずなのに…

あのでっかいプリンを買って来た 

「帰ってきたプッチンプリン」と、書かれていたらしいが

帰って来なくて良いのに…

プリン好きには堪らないのかしら?

 

気が付くと食べ物ばかり 

食欲の秋ですから…

 

今日はまろんとあずきに登場してもらいます

まろんだけの散歩はニコニコです 

やっぱりお供が居ない方が良いのね~

あずきちゃん、その足は何か意味があるの?

ここ取りぃ~ってやってんの?

誰も取らないから大丈夫だよ~

ん?寝てんのかいっ!!

 

明日はだってよ~

でも

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2007-10-19 10:33:40
おはようございます。
じゃがポックル、近所の方が買ってきて下さいました。空港で買ったそうです。幻のお菓子、頂くことができて幸せ~でしたっ
チョコのポテトチップスは、知りませんでした。
甘いチョコと、塩のチップスの組み合わせ、どんな味なんだろう。想像できません

食欲の秋、私も食べたいものがいっぱい。
幸せな季節です~
(体重が気になりますけどね~)
返信する
美味しいですよね (ジョンのママ)
2007-10-19 18:54:37
北海道展で買ってきて冷蔵庫に入ってます。
私も大好きです。かりんとうチョコレートも
お勧めです。今度食べてみて。

じゃがポックルは向こうでも手に入らないんですね。
前ネットで頼もうと思ったら、ダメでした。

お菓子ばっかり食べているので、気をつけなくては(笑)
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-10-19 20:29:26
コロクロままさん こんばんは~

じゃがポックルは中々手に入らないので
製造元が同じカ○ビーのジャガビーを買って食べています
ポテトチップチョコレートはチョコの甘さと塩味のポテトチップが合うんです
今度、チョコとポテトチップを一緒に食べてみようかしら?

私の場合、食欲は秋だけでは無いようです
まろんと一緒にダイエットに励まなければならないのに…
返信する
ジョンのママ様 (まあだ)
2007-10-19 20:38:01
ジョンのママさん こんばんは~

北海道展では目移りしてしまいますよね~
いつの間にか両手に袋が増えていきます
かりんとうチョコレートも北海道展ですか?
美味しい情報ありがとうございました
見付けたら買ってみますね!

今はネットで色々買えるので良いですよね
私はじゃがポックル欲しさに懸賞に応募してしまいましたよ~

食欲の秋が終わったらダイエットしなきゃ!!
返信する
手に入れましたね♪ (かざふ)
2007-10-19 20:50:48
まあださんこんばんは~

もう灯油販売車ですか~早いですね。
うちはまだかな?
じゃがボックルなかなか手に入らないんですよね~
北海道に行った友達は食べたみたいですが
お土産に頼めばよかった~(笑)
ポテトチップチョコレート手に入れましたね
本当に美味しいですよね。
うちはちびちび食べて今日まで持ちました
また食べたいな~
まろんクリームまん美味しそうですね。
今度買ってみますね!

まあださん笑わせないでください~プッチンプリン
見ただけで思い出しちゃいました
もう重ねたりはしないでくださいね(笑)

まろんちゃんの笑顔に萌~です
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-10-19 22:30:09
かざふさん こんばんは~

急に寒くなったので灯油の販売車も慌てて回り出したのかもしれません
じゃがポックルは手に入らないって聞くと手に入れたくなりますが
一度食べているし、もう少しして普通に買える様になったら買おうかな?

ポテトチップチョコレート、ついに先程食べ終わってしまいました
HPから買えるみたいですね!
今はまだ、何処かで北海道展がやっているので行ってみようと思います

プッチンプリンはまろんパパが買って来たのです
それも嬉しそうに…
嫌々食べさせられたのにね
明日、昼間食べるそうですよ
かざふさんもプリン重ね如何ですか?
きっとプリン嫌いになると思います

まろんはずっと横を向いて歩いているので
ぶつかりそうです
返信する

コメントを投稿