黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

雨降りには…♪

2007-02-20 | 好きなもの
今日は朝から雨でした

散歩も1匹づつ近くで済ませて帰宅
傘を差してチビ達を連れては行けません
ただでさえあちこち動き回るので
の時は安全第一に1匹づつにしています

こんな日はあれを作ろう

先ず焼き芋を焼きます

温かいうちに無塩バターとよく練って
小麦粉を入れさらに良く練ります



それを小さく千切って丸めてグニャっと潰し焼きます
オーブンは面倒なのでオーブントースターで焼きます



様子を見ながら焼くと出来上がり

見栄えは悪いですが我が家の犬達は
焼いている傍から群がってきます



まろんはアレルギーがあるのでおやつも限られてしまいます
以前余った焼き芋で作ってあげたら
美味しそうに食べていたので
今日も作ってみました
人間も食べられますよ

一杯焼いたのに味見をしながらだったので
撮る時になってこれしか残っていないよ

小分けにしてお散歩に持って行こうね

明日は晴れると良いね
明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美沙)
2007-02-20 21:15:38
かわいいお芋クッキーですね
おいしそうです。
BBS,早速ありがとうございました
かわいいお写真がupされてないのでよかったらもう1度来て貰えますか?
かわいいあずきちゃん、だいずちゃんを見たいです
返信する
Unknown (麦ママ)
2007-02-20 22:54:26
こんばんわ★

すご~い 
愛情一杯 おやつですねっ

焼き芋で出来るのなら麦も私も大歓迎だわっ
やってみようかな?

お願い事です、
私のブログにリンク貼り付けさせていただいても
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします★
返信する
美味しそう~♪ (あいママ)
2007-02-21 02:13:33
まあださん!
愛情たっぷりのお芋クッキー、ワンコちゃん達喜んだでしょうね♪
まろんちゃん、アレルギーが有るのですか?大変ですね。
それにしても、ワンコのママ達は皆まめで器用な方が多いですね。
色んな方のブログでワンコちゃん用の美味しそうなご飯やおやつを見たりしますが、・・・
我が家のあいは、そういう物に縁がないので、ちょっとかわいそうかしら・・・
又、超簡単なレシピがあったらご紹介して下さいね♪
返信する
美沙様 (まあだ)
2007-02-21 20:54:21
こんばんは~

このクッキーは人間も食べても美味しいのです
自然な甘さで噛めば噛むほど甘くなるのです

犬達より私の方が食べていたかも…

美沙さん
又寄って下さいね
返信する
麦ママ様 (まあだ)
2007-02-21 20:59:29
リンクはです
こちらこそお願いします


焼き芋クッキーは焦げない様に硬めに焼くと
噛み応えがあって良いみたいです

返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-02-21 21:05:43
あいママさん
こんばんわ~


何故か自分の事にはこんなにしませんが
犬達には出来るのですよね~不思議と…

でも全て自己満足でしかありません
クッキーだって食べられれば良いみたいです

今度はご飯を紹介しますね
返信する

コメントを投稿