黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

9月になっちゃったよ~… ♪

2013-09-02 | ペット

ブログの更新をサボり過ぎている間に

8月が終わってしまいました… 

 

夏バテもせず、わんこ達とのんびり過ごしていました…

 

朝の散歩も暑いので最短コースになってしまい

帰って来ると涼しい部屋でのんびり過ごす毎日ですが

夕方の散歩はちゃんといつものコースを回って来ます

 

バテてないよ~ 

 

               ↓ まろん    ↓ あずき                                        

みんな、それぞれの場所でお昼寝です 

 

これがわんこ達との日課です 

 

 

今日は海苔巻きの日でした 

 

ちゃんと良い子でお座りして待ちます 

みんな、海苔巻きをガン見… 

 

だいずは待ち切れず、海苔巻きを迎えに行くので

いつもあずきはだいずに押されてしまうのです…

 

だいずととあずきはチョロチョロ動きますが…

 

まろんはただ口を開けるだけ…

 

海苔巻きを食べないと1週間が始まらない

我が家のわんこ達なのです… 

 

 

午後から買い物に行こうと仕度をしていると

何やら後ろでガサゴソ音が…

まろんがしっかり?挟まっていました… 

どうやって出るのか見てみたい気もしますが

椅子を引いて脱出させました…

 

気が付かなかったら

もっと挟まれていたかもしれないので

椅子を下げる時は周りを確認してからでないと危険です

まろんは楽しんでいるのかもしれませんけどね~

 

 

残暑が厳しいですが

体調管理には気を付けましょうね

海苔巻きパワーで暑さなんて吹き飛ばし

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2013-09-03 17:49:17
海苔巻の日はちゃんと続いているんですね~
それはわんこ達は嬉しいですよね!
だいず君こういう時はあずきちゃんより強いんですね(笑)

毎日暑いですね
ご自愛くださいね(^u^)
返信する
かざふ様 (まあだ)
2013-09-07 23:52:54
かざふさん こんばんは~

はい!海苔巻きだけは忘れずに続いています♪
お昼と夕食は海苔巻きになります…
月曜日だけはお昼ごはんも食べるのでわんこ達は嬉しそうです♪
食べ物の事になると、だいずはあずきの事が眼中に無いのかもしれません…

涼しい日が続いていますが、来週はまた猛暑日が戻って来るみたいですね~
体調を崩されません様に…
返信する
Unknown (コロクロまま)
2013-09-12 20:02:14
朝晩は涼しくなってきましたが、
まだまだ日中は暑いですね。
今日は午後からクーラーつけちゃいました。
早く秋になってほしいです。

あはは、海苔巻きを食べて1週間が
始まるのですね。
楽しくて美味しい週初めですね。
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2013-09-18 00:59:05
コロクロままさん こんばんは~

お返事が大変遅くなりました

朝晩の涼しさはもう、秋ですね~
日中は日陰に居れば涼しくて良いのですが
散歩では日陰ばかりではありません
むしろ、日向の方が多い…
早く日中も秋になって欲しいですね♪

今週はまろんパパが帰って来たので
海苔巻きの日はありませんでした…
来週の月曜日までわんこ達にとって長い1週間かな?
返信する

コメントを投稿