黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

パンを焼くぞ~ ♪

2008-02-08 | ペット

たまにはわんこ達も食べられる様に

塩抜きのパンを焼いてあげる事にしました

と、言っても私は材料を入れスイッチを押すだけですが… 

 

只今、こねこね中~

パン焼き器って楽なのですが

うちのは古い機械なので4時間も掛かるから

直ぐに食べたい時はちょっとね…

 

焼いている事すら忘れそうになりますが

思い出した様にこねこね…

そうこうしていると焼き上がりまで30分

待っていると遅くなるのでチビ達の散歩へ 

 

散歩から帰って来たら焼き上がっていて

玄関まで良い匂いが…

お留守番のまろんにはちょっと酷だったかな?

 

匂いに釣られてやって来た親子

食べる気満々のまろん…

匂いの出所を探すあずき…

 

出来上がり~

ふわふわのアツアツ…

 

まろんの散歩に行く前に

みんなで試食しました 

やっぱり、焼きたては美味しいね 

 

パンを見た途端

みんなの目がキラキラ 

パン、大好きだもんね~ 

 

まろんはパンが気になるらしく

お散歩もそこそこに帰宅 

ご飯にも少し入れてあげました

今度は何パンを焼こうか? 

 

 

先日、リメイクしたベットは…

朝、見たら

無理矢理潰して寝ていました 

まったく~もう知らない 

 

今日は良いお天気でしたが

明日は又かもしれません 

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (かざふ)
2008-02-08 22:44:51
こんばんは~

ワンコ用のパン焼いたんですね~♪
とっても美味しそうです
まろんちゃん達もパン好きなんですね!
そらも凄い大好きです。
パンを食べてるといつも寄ってきます。
だからほんのちょっとだけおすそ分けします。
ヤバイ、これが太る原因かな~

あ・ず・きちゃんもう潰してる~
まあださんの苦労が水の泡です。
でもファイトですよ、まあださん♪
返信する
おいしそう~ (ゆきりん)
2008-02-09 22:39:10
焼きたてのパン、いい香りがこちらまで
匂ってきそうです~
きっと「外はぱりぱり中はフワフワ」なんだろうな。
ワンコだけでなく、私も食べたいぐらいですぅ。

エディもパン、大好きですよ♪
なぜか口をふんがふんがしながら、
普通の食パンも食べてます。
ワンコ用パンを焼いてもらえて、まあださん家のコは幸せだわー♪

雪、積もりそうですね、
明日の朝は転ばないようにしなくちゃ。
返信する
Unknown (美沙)
2008-02-10 13:22:03
あれあれ~あずきちゃん、また潰しちゃったのね~もうこれが1番BESTってことなのでしょうね~せっかっくのまあださんの力作がもったいない気もするけど、あずきちゃんなりのこだわりなのね
パンおいしそう~~なんでも出来てまあださんやっぱりスゴイね
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-02-10 13:35:59
かざふさん こんにちは~

わんこ用のパンでも太りそうですよね~
みんなには少しお裾分けして
殆どはまろんパパが食べていました

フードを減らしてパンもあげましたが
やはり、パンから食べていました

あずきは朝になると潰していますが
完全には潰れないので作戦勝ちかな?
毎朝せっせとあずきのベットの形を戻しています
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2008-02-10 13:43:56
ゆきりんさん こんにちは~

焼きたてのパンの匂いって誘いますよね~
温かいうちにつまんでしまいます
パンを切っているとみんな集合しておこぼれを待っています

雪、積もりましたが溶け始めてグジュグジュに…
今日は遊べませんでした
明日は溶けた雪が凍って危なそうです
転ばない様にしないと…
返信する
美沙様 (まあだ)
2008-02-10 13:52:04
美沙さん こんにちは~

あずきにはドーム型のベットは気に入らないみたいです
寒かろうにと、親の心、子知らずです
それなのに朝になると、ブルブル震えていて
だったら正しく使えば良いのにって思います

パンは器械が焼いてくれるので
みんなで待っているだけですよ
自分でコネコネしてまでは作らないです
面倒臭いの嫌いなので…
返信する

コメントを投稿