黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

秋近し… ♪

2015-08-24 | ペット

今日は涼しくて過ごしやすい日でした

昨日までは30℃近い日が続いて

今日はエアコンもお休みが貰えました♪

 

この夏はずーっとエアコンがフル稼働~

電気料金は勿論ビックリするくらい高い…

毎年の事だから…と諦めているけれど

昨年の同月より120kwh増…

 

電気料金よりもわんこ達の体調優先です

 

昨日は湿度があったので

クーラーを点けていましたが

こんな無防備な寝姿も涼しいお陰よね?

 

口がちょっと開いているのも親子だから?

あずきは犬歯がチラリ…

 

まろんは横向きでカーペットをカリカリ…

関わりたくないのか

見えていませ~んって感じのだいず…

 

夜になると一段と元気なあずき…

尻尾が高速フリフリで消えちゃってる~

はぁ~い

そろそろ就寝時間ですよ~

続きは明日遊ぼ

 

 

チビ達が寝た後

まろんが寝言を言い始めたので

慌てて撮りました 

 

 

 

楽しい夢かな?

 

日中はまだまだ暑いですが

今日は秋の気配です

夜風が涼しいのは嬉しいですね~

 

明日はもっと涼しくなるそうです

暑かったり涼しくなったりして

秋に近づくのですね~

体調管理に気を付けましょうね

 

台風が近づいている地方の方は

台風にも気を付けて下さいね

 

 

暑い間、ゴロゴロしてばかりだったので

涼しい時にいっぱい散歩しなきゃ

充電完了

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおいやかん)
2015-08-25 08:10:14
可愛い遺伝~♪

だいずくんもかな?

まろんちゃん動画
何回も覧させて貰いました♪

やっぱ文句なしに可愛い~です♪

久しぶりに癒されました

うちの連中は寝顔を見せてくれないから(泣)

まあださんが羨ましい
返信する
Unknown (かざふ)
2015-08-26 18:56:53
一気に涼しくなりましたね~
体調にはお気をつけて!

あずきちゃんの歯が可愛い(#^.^#)

まろんちゃんどんな夢みてるんでしょうね
覗いてみたいですね
まろんちゃん幸せ~~~♪
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-08-28 10:37:05
お盆明けくらいから、急に朝晩の空気が変わり、秋の虫の
声も聞こえるようになってきました。
我が家も今年はクーラーフル稼働で、電気代がすごかったですが
来月は助かりそう。

ふふふ、うちもコロがよく寝言を言いますよ。
ワンコって、どんな夢を見るんでしょうね。
気になります~。
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2015-08-30 00:33:20
あおいやかんさん こんばんは~

寝ているとまろんだかあずきだか分からなくなります…
だいずは寝ていても口は開いていなかったのですが
最近、口が半開きにして寝ているのを見ました!
年を取ると緩んでしまうのかしら?

うちのわんこ達は私の足元でも平気でガーガー寝ている事があるので
気が付かずにぶつかったりします
無防備過ぎるのもどうかと思いますが…

寝顔は本当に癒されます♪
返信する
かざふ様 (まあだ)
2015-08-30 00:40:21
かざふさん こんばんは~

本当に肌寒いくらいでびっくりしています!
涼しいのは良いのですが雨が降ったりスカッと晴れないので
散歩に行く時に困りますね~

まろんはいきなりワッフワッフ大きな声で言うので
寝言なのか呼んでいるのか確かめに行ったりする事もあります
どんな夢を見ているのか覗いてみたいですよね♪
多分まろんは私から逃げ回っている夢かも…
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2015-08-30 00:52:33
もっちゃんさん こんばんは~

ここ数日は涼しいを通り越して肌寒いくらいですが
散歩に行くには丁度いい気候なので
わんこ達も私も肌寒いくらいの方が活動しやすいです♪
今のうちにエアコンの掃除でもしようかなぁ~と思いつつ
カバーを外したりするのが面倒で…
まろんパパが帰って来た時にやってもらお~

もっちゃんさんちは寝言を言うのはコロちゃんだけですか?
みんなで寝言言い合っていたらどうなるのかしら?
マロちゃんとチャロちゃんは走り回っている夢を見そうですね♪
返信する

コメントを投稿