黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

雪、降ってくれないかな… ♪

2011-01-17 | ペット

各地では雪が降っているみたいですが

まろん一家の住んでる所は

と~っても良い天気です 

 

いつになったらが降るのかなぁ~

わんこ達は待っているのに…

でも、中途半端に降ると

すぐに溶けてしまうし

ベチョベチョになって汚らしい…

 

この際だから

どっか~んと降ってくれないかな?

出来れば土曜日なら

まろんパパともいっぱい遊べるし… 

 

でも、雪が降ると困る事がひとつ…

わんこ達が大好きな

両親が遊びに来られなくなる事…

それはわんこ達にとって困るかな~

 

 

今日はその大好きな両親が来た日です

 

海苔巻きを食べた後は

仲良く日向ぼっこ ♪

 まろんが最初に居た所に

後からあずきが来たので

まろんはちょっと嫌そうです… 

だいずは私達の食べているご飯が気になっています

 

お昼ご飯を食べたら

わんこも眠くなったのか

 

早い者勝ちでベッドはだいずが取りました

あずきは日も当たっていないよ~

 

外に誰かが通ったのか

みんなで窓の方に見に行って

ベッドが空いたけど…

誰がここで寝るのか相談中~

結局、又だいずが寝ました 

 

暫くしたら…

一直線になっていた~ 

それより、みんな日陰だし…

 

 

昨日、おもちゃで遊んでいたら…

面白い写真が撮れました 

たまたま手元におもちゃを置いたら

そのまま寝てしまいました 

 

上から見るとこんな感じ…

綿入りだから痛くは無いのでしょうけれど

気にならないのかしら?

小さい時もおもちゃ箱の中で寝ていたくらいだから

別に気にならないのかも… 

 

 

今日から建設現場に大工さんが1人来て

基礎の土台に材木を乗せていました

明日くらいにはクレーン車が来て

棟上げするのかな?

 

材木を切る時に電動のこぎりで切るので

その音にまろんが反応してしまいました 

ピーピー鳴いたらちょっとケージに入れて

様子を見る事にして

落ち着いたら出してあげました

 

これから色んな音に反応しそうで

日中は買い物にも行けないかも… 

可哀相ですがまろんには

ケージに入いってもらいます

そうしないとチビ達の散歩にも行けません

まろんには克服は無理ですが

頑張って少しは慣れてもらわないとね~

 

 

工事の音なんかに負けないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっこり降ってほしい (ゆきりん)
2011-01-17 18:24:54
雪、待ち遠しいですね~!
そうそう、できれば土日の朝に降って、午後には溶ける程度に(笑)
ワンコが庭で駆けまわれる位がいいんですよね。
家の前の雪かきはしたくない~です(笑)

あごのせのだいず君、可愛いです。
オモチャ箱の中で寝てる姿を想像したら~も~可愛くて萌え萌えしそう。
見たかったなぁ。

まろんちゃんしばらく辛抱ですね、頑張れ!
返信する
雪(泣) (あおいやかん)
2011-01-17 21:24:01
私の視界から雪・・・消えて欲しい状態です
ドカっとあります(汗)
転送や宅配が出来れば贈りたいモ-ド♪
画像で良ければ送信(ぽちっ)
返信する
待ち遠しいですね♪ (あいママ)
2011-01-18 01:04:10
雪国の方には申し訳ないのですが・・・
でも、やっぱり雪景色、待ち遠しいですよね♪
大阪なんて、本当に雪景色とは縁がないです。
寒さもマシでほんとに過ごし安い所だと思うのですが、こんな時はもう少し~・・・なんて勝手な事を思ってしまいますね。
勝手ついでに、できたら休日にね~(爆)

だいず君、可愛い~♪
ワンコは自分で考えてしている仕草じゃないだろうに、ほんと無意識の仕草が最高に可愛いですね
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2011-01-20 00:37:50
ゆきりんさん こんばんは~

降って欲しいですよね~雪…
何で東京、神奈川には降ってくれないのでしょう!
庭を駆け回って雪合戦して…
この冬に一度は遊べると良いですね!

チビ達が小さい時、クレートの中におもちゃを入れておいたら
だいずはおもちゃに埋もれて寝ていました
懐かしいです…
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2011-01-20 00:42:07
あおいやかんさん こんばんは~

凄い積雪ですね~
あの雪では、わんこ達は遊べないですね…
だいずだったらどこにいるか分からないかも~
あの雪がずーっと続くのは困るけれど
一度でいいからあの雪の中で遊びたいです!
返信する
あいママ様 (まあだ)
2011-01-20 00:48:11
あいママさん こんばんは~

そうですね~
雪国の方からすれば、雪なんてうんざりなのでしょうけれど
滅多に雪が降らない地方では待ち遠しいですよね!
大阪も雪は滅多に降らないのですね…
わんこ達といっぱい雪遊びしたいですね♪
返信する

コメントを投稿