黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

母譲り… ♪

2008-03-27 | ペット

先日、桜の開花が発表されたと思ったら

既に満開になっている木もありました 

 

都内の桜の名所では明日の夜のお花見の為に

今日の朝から場所取りをしている人が居るそうです 

 

お散歩コースの桜も見頃です 

今週末は「桜祭り」や「お花見」に行かれる方が

多いのではないでしょうか?

暖かくなったと言っても夜は冷えますので

気を付けて下さいね 

 

 

ブログを見てくださる方に

だいずの寝姿が好評?なのですが…

こんなだいずや…

 

こんなだいずも…

 

あずきもこんな格好で寝ている時があります

そ~っと近寄ったのに起きてしまいました 

 

でも、チビ達の寝方は

母譲りだと分かりました 

 

まろんもベットが傾くほど体が出てるし… 

 

手が可愛いのです 

 

それに、舌がちょろっと見えてる~

母譲りなら、もっと良い所を譲って貰ってよ~ 

変な所ばっかり似てるし…

 

 

 3色柴 

お散歩コースの途中のお家で飼われている

“だい君”

とてもフレンドリーなわんちゃんです 

また、遊んでね~

 

 

 

↓ ブログ1周年記念で作ったチロルチョコ

食べ物だから残しておけないし…

と、思っていたのですが

 

カンバッチにしてみました 

一気に3つも食べてしまいました 

 

そうしたら今日、デコチョコのメルマガで

包み紙を捨てるのが勿体無いとかで

チロルチョコの包み紙を利用して

マグネットにするキットが売り出されていました 

もしかしたら…買ってしまうかも~

多分、買うでしょう… 

いつの日か、冷蔵庫の扉にはまろん達のチロルマグネットが

いっぱいくっ付いている事でしょう 

 

全部違うデザインだったら楽しいのになぁ~

それに、もう少し早くにマグネットのキットが発売されていれば

おまけに付けられたのに… 

 

明日はお天気がだけど

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ・・・ (かざふ)
2008-03-28 00:21:12
こちらはまだ桜は少ししか咲いていないですね~
まあださんのおうちの方は寒桜かな?
桜は良いですよね

おちびちゃん達の寝方はまろんちゃん譲りだったんですね~

まろんちゃんのベロが出ている写真最高に可愛いです
癒されるな~

デコチョコのマグネット欲しいですよね~
もっと早く出ればうちも一緒に買えたのに
でも買うだろうな~(笑)
返信する
いやぁ~たまらん! (はる姉)
2008-03-28 01:00:48
だいず君サイコーやわ~~~~
まろんちゃんも負けてませんね~。
ワンコって首寝違いしないんですかね~

チョコをバッチに・・・
イイアイディアですねかざふさんもそらちゃんのかわいいチョコ仕上がったようでみなさん、ステキ

私も何かやりたいなぁ~~~~
返信する
たまりません (slamchan)
2008-03-28 14:50:03
だいず君の寝姿母親譲りだったんですか。
人間もワンちゃんも血筋があるんですね。

見ているだけで癒されます。

チロルチョコのマグネットいいですね。
私も欲しくなりました。
そのうちなんとか・・・
そうしたらチョコも食べれるし・・・
返信する
す、すごい♪ (あおいやかん)
2008-03-28 19:16:28
床にキスしているみたい
まろんちゃんのちょこっと舌出し
ナイスです
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-03-29 00:05:55
かざふさん こんばんは~

この桜は色も薄いので染井吉野だと思います
散歩コースの桜は見頃で来週には散り始めてしまうでしょうね~

親子で揃ってこんな寝方をしていたら笑ってしまうかも…
でも、ベットが1つしか余っていないので早い者勝ち
お水を飲みに行っている時とかに取られてしまいます

うちのわんこだけなのかと思ったら
結構、口が開いたまま寝ている子も居るのですね~

チロルマグネットは「包み紙が捨てられない…」とかあったのではないでしょうか
私も可愛くて捨てられないですが
全部残すのもね~
取り合えず3つかな?
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-03-29 00:10:35
はる姉さん こんばんは~

わんこって凄い格好で寝ていたりしているし
寝違えたりは無いのかな?

はる姉さんもデコチョコ作ってみては如何ですか?
職場の皆さんに…
でも、パクッって食べられても寂しいかも…
返信する
slamchan様 (まあだ)
2008-03-29 00:17:02
slamchanさん こんばんは~

あずきはまろんと模様がそっくりですが
だいずの寝姿はまろんから受け継いでいたとは思いませんでした
ベットの傾き加減もそっくりだし…

チロルマグネットはこれからチョコを注文する人はラッキーです
もう少し早かったらおまけに付けられたのに…
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2008-03-29 00:22:34
あおいやかんさん こんばんは~

ここまで似ていると間違いなくまろんの子供だと分かりますね
あずきなんて胸模様もそっくりだし、気が強いのはまろん以上ですが…
だいずは散歩の時にそっちには行きたくない!って
駄々をこねるのもまろんとそっくりです

今の所、お腹を撫でられて白目を剥くのはまろん以外居ませんけどね~
返信する
犬の親子も・・・ (あおいやかん)
2008-03-29 18:49:52
ひとみもなつそっくりですよ~(色毛違うけど)
顔は父親のさすけ似ですが体型や性格そっくり
気にいらないと鼻で容器からドッグフ-ドをばら撒くし

食に関しては違いの判るわんこになってます
ひとみの最近のお気に入りは汁飯
妊婦だから栄養のある汁を掛けてあげます

ワガママし放題(泣)
米の減りが早くて困ってます
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2008-03-29 22:00:41
あおいやかんさん こんばんは~

まろんとだいずは色が全然違うから
似ているとは思わないのですが
うちのわんこ達は、フードを食べたくないとマットで器を隠すのは親子でしますね~
マットで隠さない時もあるのですが
意味があるのかしら?

ひとみちゃんは2度目だから慣れたもんでしょうね~
可愛い赤ちゃんを早くみたいです
返信する

コメントを投稿