黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

快適散歩… ♪

2013-07-10 | ペット

今日も朝から暑くて

7時なのに30℃とは

散歩に行く気になれません…

 

今年の夏の暑さ対策の為に

ひえひえベストを購入しました♪

水に濡らして着せるタイプなので簡単です!

どれくらい絞れば良いのか分からなくて

まろんの時は絞り過ぎちゃった… 

 

でも、頭は暑くなっても背中は

暑くなっていなかったので

途中も休まずに帰って来れました 

 

ベストは黒い子だけ着用…

まろんの時は絞り過ぎたので

あずきの時は緩めに絞って着せたら…

ブルブルする度に飛沫が飛んでいました…

 

だいずは色白のせいか

背中は暑くないけれど

わんこ達は地表に近いから可哀相です…

 

散歩の終わりは木立の公園で

涼んでから帰りました

これからもっと暑くなるから

もっと早起きして散歩に行かなきゃね!

 

 

チビ達が散歩から帰って来る時間帯は

小学生の登校時間で

家に着いた途端に救急車両が

学校の裏門から入って行きました 

登校途中に熱中症にでもなってしまったのかしら?

暑い時は外に出ない

これをまろん一家のルールにしましょう

 

 

暑さやゲリラ雷雨になんかに負けないぞ~

わんこ達と一緒に

涼しい部屋でお昼寝でもしようかな?

 

毎日、朝から暑いけれど

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおいやかん)
2013-07-10 17:24:15
背中もですが肉球も涼が必要ですね

うちの連中はみんなぐったりしてます


まあださん家にお泊まりして欲しいです
返信する
Unknown (コロクロまま)
2013-07-11 13:10:38
ほんとに暑いです。
6時台に散歩に行ってますが、日が昇ればもう日差しは強いですしね。
黒い子って、やっぱり熱を吸収しやすいのかしら。
同じようにお散歩しても、背中を触るとコロとクロでは熱さが違います。
だいず君のように白い子は、ちょっとは楽なのかな。
でも、地表の近さは同じだから、下からの暑さは変わらないですよね。
人もワンコも、熱中症にならないよう、気をつけましょう。
返信する
Unknown (かざふ)
2013-07-11 18:33:26
ベスト凄い似合っていますよ(*^_^*)

やっぱり背中は暑くなりますからね~~~
もうそらは散歩拒否ですよ~~(笑)

サマータイムになったので朝早く散歩しているのですが
眠いみたいでお仕事してくれないです~~
返信する
Unknown (レイママ)
2013-07-17 00:28:35
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
本当に暑いですよねー。
ここ2日ぐらいは暑さは随分おさまっていますが、それまでは外出したら危険!ってぐらいの暑さでしたものね。
「暑い」を理由に三連休はクーラーの効いた部屋でのんびり(ただのグータラともいいますが、、)過ごして終わりになっちゃいました。
きっと、また直ぐに暑さが戻ってくると思うので早起きとの戦いになりそうですが、、お互いワンコ共々体調崩さないように乗り切りましょうね~♪
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2013-07-17 00:28:38
あおいやかんさん こんばんは~

うちはわんこ中心の生活なので
エアコンもまろんによって点けるか点けないかを決めます…
ご老体には暑さは禁物ですからね~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2013-07-17 00:36:30
コロクロままさん こんばんは~

毎日、暑くなる前に散歩に行くのですが
熱帯夜だと日が昇る前でも暑いですものね~
だいずは夏は暑くなりにくくて良いのですが
冬は日向ぼっこをしていても温まらなくて可哀相です…
今からこんな状態ですから、9月まで元気でいられるかしら?
みんな夏バテしていそうです…
熱中症や水分補給にも気を付けて
夏を乗り切りましょうね!
返信する
かざふ様 (まあだ)
2013-07-17 00:41:21
かざふさん こんばんんは~

ベストもカラフルな物があれば良いのに…
ブルーだと涼しく感じられるからなのかしら?

そらちゃんも散歩拒否しているのですか?
最近、あずきも近道を覚えて困ります…
今からこの暑さでわんこも飼い主もグッタリです…

頑張って夏を乗り切りましょうね!
返信する
レイママ様 (まあだ)
2013-07-17 00:49:16
レイママさん こんばんは~

私の方こそ御無沙汰をしてしまって…
パソコンを開く事もしない日が多くて
ブログの更新も滞っています…
こう暑いと体力を奪われ、何もしたくな~い!
って思うのですが散歩の時間が来ると
わんこ達はソワソワするので行かない訳にも行かず…
うちは朝の散歩から帰って来るとエアコンを点けてしまいます
その方が外の音が気にならずに静かに寝ていてくれます

暑さはまだまだ続きますが
頑張って乗り切りましょうね!
返信する

コメントを投稿