黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

今頃見つけても… ♪

2008-08-20 | ペット

何とな~くですが

朝晩の気温が低くなってきている様に感じます

気のせいでしょうか?

日中は相変わらず、暑いですけどね~ 

 

 

 

 先日、お友達のブログで

わんちゃんにかき氷をあげていたので

うちも探してみました 

 

うわぁ~

凄い古めかしい箱… 

いつ、買ったのかも分からない 

 何年振りに出したのかな?

 

 新しい物好きのあずきが見に来ました 

なんだ、これ~?

かき氷器だよ 

これから美味しいのを作るからね~

 

     わんこ達用         私用 練乳がけ

まろん達にも少しイチゴシロップをかけてあげました

 

 あまり沢山あげると、お腹を壊すといけないので

少しずつね~

 

あずきは待ちきれず、ヨダレの海…  

お散歩から帰って来て

かき氷でクールダウン…

 

ちょっとしたマイブームになりつつあります 

でも、もう少し前に気が付けば良かったのにね~ 

もうそろそろ夏も終わるのに… 

 

 

そして

我が家のもう一つのマイブームは…

 

 

DSの麻雀です 

 

突然、遊びたくなって引っ張り出して来ました

これが中々頭を使うので面白いのですが…

画面が小さい為、目が疲れます 

 

気分転換のはずが

すっかりのめり込んでいます 

クリアするのが早いか

それとも、飽きるのが早いか… 

 

 

今からかき氷食べて暑さを吹っ飛ばそう  

遅い気がする…

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!” (はる姉)
2008-08-21 12:56:26
かき氷うちも作って、はるにもあげました。
シロップなしですが・・
私達は、シロップ沢山まろんちゃん達はいいわね~
まあださん・・練乳も??超セブじゃないですか~。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

麻雀するんですね~私はドンじゃらしか出来ません

DSやPSPって確かに目疲れますよね~
でも、はまってしまう気持ちは良く分かります。
もう少し・・もう少し・・で朝になって焦る・・ww

返信する
そうですね (かざふ)
2008-08-21 22:20:38
確かに最近すこし朝晩は涼しくなってますね
でも寒暖の差が~(笑)

カキ氷機家にも有ったような気がする~
まあださんの練乳掛け食べたい~
まろんちゃん達もきっと美味しかったでしょうね

まあださん雀師ですね~
楽しく頑張ってくださいね!
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-08-22 00:24:08
はる姉さん こんばんは~

最初はシロップ無しでも良いかな?って思っていたのですが
私のかき氷にみんなの視線が…
仕方なくシロップを掛けてあげました
イチゴの匂いがしたのかしら?

私は間にも練乳たっぷりです
この味はわんこ達には知られたくないです…

DSの麻雀は点数も勝手に計算してくれるので
点数とか分からない私でも面白いのです
今のゲームはいつでも中断出来るから良いですよね~
ファミコンはそうはいかなかったもの…
我が家には歴代のゲーム機が眠っています
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-08-22 00:34:01
かざふさん こんばんは~

朝が涼しいと散歩も張り切って行きたくなりますよね~
今頃になってちょっとばかし早起きになり
涼しい時に散歩に行ける様になりました

イチゴシロップと練乳は掛け放題…
美味しかったです
まろんとあずきはシロップが付いている所だけ一生懸命舐めて
白い氷の所はだいずが舐めていました

麻雀はゲームだから出来るのですが
人間が相手では出来ないのです
此処だけの話、ルールもあまり知らないの
それでも勝つので面白くてはまっています
返信する

コメントを投稿