黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

もう、秋?… ♪

2008-08-22 | ペット

今日はとても8月とは思えない程涼しくて

まろん一家の住んでいる所の最高気温は

24.5℃までしか上がりませんでした 

そう、明日は処暑ですものね~

 

この夏は暑かった分

28℃くらいでも涼しい気がします

25℃なんて肌寒く感じました…

 

そうそう、この時を待っていたのよね~

散歩もゆっくり行けるし

いっぱい散歩しても汗だくにならなくて済むし…

と、言う事で今日は

暑い間は中止していた散歩コースに行きました 

暑い間と言っても

毎週金曜日だけなので

2回中止しただけですけどね… 

 

涼しいからか、まろんも終始張り切って

途中でへたる事も無く帰って来ました 

 

休憩ポイントでは

いつもの様におやつを要求~ 

 

はしゃぎ過ぎた まろん

舌がだら~ん 

 

この近くの木に迷子の犬の張り紙がありました

7月の終わり頃にに驚いて

脱走してしまったとか…

何処かで保護されていれば良いのですが

もう、1ヶ月くらいになるし

まろんも大嫌いなので

他人事ではありません 

無事に飼い主さんと再会出来る事を願います 

 

雷が来るのか

まろんがピーピー鳴きながらウロウロ… 

今日は雷注意報、出ていないけどなぁ~ 

雷でないとしたら地震?

 

今、揺れなかった?

地震が来るのが分かったの?

鳥肌が立ちました… 

まろんが足元から離れません 

切なそうにピーピー鳴いています

どうか地震が起きません様に… 

緊急地震予報より早いかも…

 

今日はいっぱいお散歩出来て良かったね 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっき! (かざふ)
2008-08-22 21:06:58
さっき地震ありましたね\(◎o◎)/!
でもまろんちゃんと違ってそらはゆっくり食事中でした
ん~ん役に立たない(笑)
まろんちゃん警報よりも早いなんて凄いです

涼しくなると散歩に行きがいがありますよね!
返信する
さっき・・・ (あおいやかん)
2008-08-22 22:58:56
地震が(ニュ-スで速報)
天変地異は防ぎようがないので恐いですね

涼しくなりク-ラ-代の悩みが解消されつつあります
返信する
そうそう (はる姉)
2008-08-23 16:02:26
最近地震が多いですよね~
昨日もあったし・・・はるは、相変わらず地震超平気で・・役にたしませn・・ww
木曜日かな、超集中豪雨があったのですが、バイクも目が開けれない程の大粒の大量の雨。
そんな中脱走わんこと遭遇。バイクで追跡し、「おいでおいで」と呼んでも、猛スピードで逃げていく。
雷が怖くて逃げてると言うより自由になって楽しそうな顔してるんです・・・。

結局捕まえられなかった
大丈夫かな・・赤柴のような・・雑種のようなわんこだった・・・・
心配だな・・・
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-08-23 23:42:29
かざふさん こんばんは~

まろんはここ数日、や花火の音で
アンテナが研ぎ澄まされてしまったみたいです
小さい時の様に地震にも反応してしまったのかも…

訳が分からずに鳴かれるのも怖いですよ~
雷や花火なら私達にも聞こえるので
宥める事も出来ますが…
地震は怖いですからね~

涼しくなると散歩も苦にはなりませんね
夏の間、短い散歩だったので
これからは体力を取り戻さないと…

かざふさんは今頃、そらちゃんと一緒の旅を満喫されているのでしょうか?
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2008-08-23 23:46:22
あおいやかんさん こんばんは~

やっぱり、地震があったのですか…
地震はいつ来るのか分からないので
本当に怖いですね

何だか8月じゃない気がしますね
このまま「秋」になってしまうのでしょうか…
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-08-23 23:56:55
はる姉さん こんばんは~

はる君は地震平気なんですね
ただでさえ夏は、花火とか
多くのわんこがブルブルしていると思います
はる姉さんが豪雨の中、見かけたわんこは
雷を口実に脱走を企てたのかも…
無事にお家に帰れたのかしら?心配ですね~

まろんも首輪抜けして逃げ回った時も
ニコニコ楽しそうに私の前を走り去って行きました
こっちは危ないから気が気でないのに…
束の間の「自由」が気に入ったのか
その後、2度ほど「自由」を満喫しましたが
最近は首輪には注意しています
返信する

コメントを投稿