黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

プチ遠足♪

2007-02-16 | 散歩
週一回はおやつを持って
ちょっと遠くまでお散歩に行きます

なぜなら…

犬達が大好きな“お父さん”が来るからです
私の父が散歩だけに来てくれるのです


ちょっと前までは水とおやつだけを持って行っていたのに
今では…



わざわざ犬達の為にカニカマ、鰹節入りの海苔巻きを持って来る
勿論母が作ります
親バカを通り越して爺婆バカなのです

途中自然の森を抜けて遊歩道に進みます
そうするといつもの休憩場所へ…



と言ってもベンチしかありません

そこでおやつ&お水&海苔巻きタイムです



先ず水分補給です



あずきさん!順番は守って下さい!!

そして小腹もいっぱいになったところで散歩続行です
大体同じ距離の復路です


家の近くに来た途端まろんの散歩続行拒否が出ました
別に抱っこを強要しているわけではないんです
彼女は抱っこが大嫌いだから…

おやつをくれなきゃ動かない!!なのです

でも
残りのおやつは万が一逃げた時の切り札なので
あげる訳にはいきません



まろんには頑張って家まで歩いてもらいました


これが週一回の楽しみなんです
父も犬達も…

又来週晴れたら行こうね!

土日はパパさんが散歩係りです(気が向けば)

明日もいっぱい遊ぼうね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦ママ)
2007-02-17 18:37:08
こんばんわ★

うふふ
楽しいお散歩風景ですねっ♪

父さんも大喜びですよねぇ~
孫がいっぱいできたからっ
晴れてる日の、お散歩は最高ですよねっ
私晴れてる日に ぽけーってお日様にあたるのが
好きなので
パパと麦とよく公園にいきますよっ★

あと、お願い事です。
私のブログにリンク貼り付けさせて
もらってもいいかしら?
よろしくお願いします★
返信する
麦ママ様 (まあだ)
2007-02-17 22:40:01
犬達と一緒に居られれば何処でも言いのですけど
やっぱりお外が良いですよね~

でも3匹となると行くのも大変なんです
チビは真っ直ぐ歩いてくれないので
まろんと散歩に行くより時間がかかりますね

リンクの件は願ったり叶ったりです
↑こういう風に使う言葉かしら?
麦ママさん宜しくお願いします

私のブログにも貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

きゃ~私ったら
やり方も分からないのに大きく出てしまいました
勉強します
返信する

コメントを投稿