黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

行って来ました…♪

2007-09-04 | ペット

昨日の喧嘩の記事で

皆様にビックリさせてしまいました事を

この場を借りてお詫び申し上げます 

 

朝の散歩を終え、病院に行って来ました

いつもの置物の前で「笑って~」と注文 

何故か外だと平気なのですが

待合室に一歩でも入ると

ピーピーキャンキャン…

大人しく待てない5歳です 

 

怪我の方はもう傷は塞がっているとか…

ヨーグルトに混ぜたプロポリスが効いたのかしら?

深さは5mm程度みたいです

消毒もしなくて良いみたいですが

一応抗生物質の薬を貰ってきました

錠剤と粉のどちらにしますか?と、聞かれたので

混ぜやすいので「粉薬」にして貰いました

よく見ると「小児用」 

人間の5歳は小児用でしょうけれど 

はどうなの?

シロップなのでヨーグルトに混ぜたら美味しいかも 

ヨーグルトに入れる時、ちょっと舐めてみたら

やっぱりシロップの味でした 

 

それから家に帰ってチビ達を乗せて

もうひとつの「行って来ました」に…

 

今日はシャンプーの日なのでした 

まろんの怪我でどうしようかと思ったけれど

シャンプーも大丈夫と聞いたので

安心して連れて行きました

4時間後に引き取りに行って

実家の近くを散歩させて帰って来ました 

新しい広場が開放されていました

今度はロングリードを持って来ようね 

でも、2本しか無いんだ~

 

朝からあっちこっちに行って忙しかった…

もうクタクタだよ~

 

まろんとあずきは昨日の事が無かったかの様に

いつもと変わらない態度でした 

一先ず良かったです 

 

台風が近づいて来ているみたいだけれど

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (かざふ)
2007-09-04 22:43:59
まあださんこんばんは~!

まろんちゃん大事無くて本当に良かったです~
置物の前のまろんちゃん可愛いです~
抗生剤だけで良かったですね、一安心です。
怪我の傷塞がっているなんてなんて回復力だ~凄いです。
いつものまろん親子に戻って良かったですね。
なんか良かったばかりになってしまった
まあださん大変でしたね、お疲れ様でした。

トップページの写真変りましたね。
みんな笑顔でこの前以上に良い感じで可愛いです~
これでペットシティー応募すればまた賞取れるかも(笑)
返信する
ふぅ~・・・ (麦ママ)
2007-09-05 15:01:31
こんにちは☆

まろんちゃん 大きな傷にならなくて良かったですね
あずきちゃん虫の居所が悪かったのかな?
にしても・・・まろんちゃん喧嘩を大きくしない所が
さすが母親です
シロップ味のお薬だと、まろんちゃんもヨーグルトでぺろっといけるので良いですねっ
シャンプーもしてすっかり綺麗なったみ~んな
新しい広場で思いっきり遊びたいねっ
まあださん ロングリードを1本の両端にワンコをつけるのもいいですよっ!
ナスカンが小さいようだったら、百円ショップとかで売ってる登山用のザイルをつなぐような金具で持ち手のところに繋ぐと良いですよっ♪
そしたら2本のロングリードで遊べますよっ!
でも大変かな・・・ あはは・・・
み~んなで仲良く遊んでねっ
返信する
Unknown (コロクロまま)
2007-09-05 22:43:47
まろんちゃん、大きなケガがでなくてよかったですね。ホッとしました。

小児用と書いてあったあのお薬、調べてみたら人も使う薬なんですね。わんこの大人と人の子供は同じ量ってことなのかな?

それにしても、病院の前のまろんちゃんのお顔、可愛い~っ
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-09-06 22:54:20
かざふさん こんばんは~

はい!大した事無くて良かったです 
まろんもやられた時は気にしていましたが
いつの間にかペロペロはしていないです
指の間なのでペロペロしづらいのかもしれません

まろんはあずきが近寄ってくると嫌な顔しますが
大丈夫みたいです

どうしても3匹の大きさが違うので加工するのが大変でした 
又、どこかでフォトコンテストが見つかるまで
面白い写真を撮らなくっちゃ!
頑張るぞ~
返信する
麦ママ様 (まあだ)
2007-09-06 23:11:32
麦ママさん こんばんは~

私はよっぽどの事が無い限り、喧嘩は止めないのですが
今回はまろんの逃げ場が無かったので止めました

薬は甘~い匂いがして美味しそうです
癖になったら困るわ~
チビ達がまろんの器を舐めています
母さんのだけ美味しい匂いがする…って思っているのかも…

私も父と話していたのですよ~
でも、呼び戻しが出来ないので行ったっきりになりそうで…
あずきとだいずを1本で繋いで、そのロングリードにもう1本のリードのループの所を通してYの字にしようと思いました
まろんはあずきとだいずの間を行ったり来たり出来るけど絡まってしまうかしら?
でも、楽しいかも…
色々試してみますね!
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-09-06 23:21:28
コロクロままさん こんばんは~

まろんの傷も浅くて良かったです
ご心配掛けました

人間用の薬って犬にも使うと聞いた事ありましたが
まさか小児用を貰うとは思っていませんでした
ヨーグルトのトッピングには最高です

どうしても置物の間では座ってくれなくて
横向きになってしまいました
必死で撮っているのを他の犬の飼い主さんに目撃されてしまいました
何やってるんだろう?って思ったでしょうね~
返信する

コメントを投稿