黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

お正月はのんびりと… ♪

2014-01-06 | ペット

お正月休みも終わり

今日から仕事始めの方は多いと思います

我が家もまた、一人と3わんこ達との生活に戻りました…

 

お正月の三が日はのんびり、ゴロゴロして

過ごしたまろん一家です 

 

まろんパパがお土産に風邪を持って帰ったので

私は風邪をもらったみたいで

喉が痛くなり始め

家でのんびりしていました…

 

まろんパパは年賀状を印刷したり

わんこ達の散歩に行ったり

私はテレビを見ていたり

わんこ達はいつもと変わらずお昼寝…

 

風邪は薬を飲んだので

悪化せずに済みましたが

まろんパパは帰って来る度に

風邪を置いて行くのです…

 

 

 

三が日は大人しくしていましたが

やっぱり江ノ島に行こうという事になり

初詣は4日に行って来ました~

 

穴場の坂道から撮った富士山 

時々、日が差していましたが薄曇り…

 

お参りしてからお昼を食べる事に…

江ノ島に行くとよく食べていたお店のテラス席で

ふたり揃って江ノ島丼を注文~

以前に比べて量が減っていました…気がするだけ?

 

テラス席からの眺め…

良い具合にヨットが横切りました 

 

江ノ島灯台もパチリ…

4日でも人が多く

ワンちゃん連れも多かったです 

でも、人ごみの中を歩かせるのは

ちょっと可哀想な気がしました…

 

 

まろんパパが帰る5日の朝

三わん会談が行われていました 

今度、いつ会えるのかな?って話していたら

まろんパパも嬉しいのにね

 

まろん、またね

 

だいず、またね

 

あずき、またね

 

ベイブリッチからのみなとみらい…

入港したのは飛鳥Ⅱかな?

 

 まろんパパ、またね~

 

まろんパパは出発まで

まだ1時間もあったのに

帰りのバスの時間が迫っていたので

昨日はお土産も買わずに帰って来ました…

 

冬は日が暮れるのが早いので

わんこ達の散歩に行くのが

暗くなってしまう為

昨日はギリギリまで居ないで

空港に着いて直ぐにバイバイ…

忙しない見送りになってしまいました…

 

今度、わんこ達が会えるのはいつかな?

それまで元気に待っていようね

 

 

 

今年収穫できたデコポン…

 

デコポンは収穫したら

暫く置いておく方が美味しいって事を

後から知りました…

以前、直ぐに食べたら酸っぱかったのは

暫く置かなかったからなんだ~

 

暫くってどのくらいだろう?

食べ時が難しい…

 

 

 

これから寒さが厳しくなりますが

体調に気を付けましょうね

寒さに負けず

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (あいママ)
2014-01-07 02:51:11
ご無沙汰しています。
新年のご挨拶が大変遅くなり、すみません。

まろんパパさん、帰られたんですね。
まろんちゃん達、淋しがられたんじゃないですか!?
又すぐに会えたら良いのにね~♪

お正月から富士山がきれいに見えてますね~
富士山に江の島・・・あこがれますわ~

今年がまろん家にとってステキな一年になります様に♪
本年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (あおいやかん)
2014-01-07 10:24:32
まろんパパさんもまあださんも母子も別れは寂しいでしょうね


次はいつ帰るの?とまろんちゃんは思ってる事でしょう♪
返信する
Unknown (コロクロまま)
2014-01-07 21:37:12
もう7日になってしまいましたが、今年もよろしく
お願いします。
パパさんがいらして楽しかった時間もあっという間で
まろんちゃんたちも淋しいでしょうね。
3ワン会議、絶対パパさんのこと話してると思いますよ。

デコポン、昨日スーパーで1個が500円くらいしてて
ビックリしたところです。
まあださんのおうちでは、デコポンが収穫できるのですね。
美味しいときに食べれるといいですね。
返信する
今年もよろしくお願いします (ゆきりん)
2014-01-08 20:46:43
お馬さんの被り物は可愛くて笑ってしまいました。
白馬のだいず王子が最高です。初笑ありがとうございます♪

お正月休みに入る前には色々やろうと思うのですが、いざお休みなるとあっという間ですね。
まあださん、風邪は治りましたか~?
家族皆さんで楽しく過ごせて何よりのお正月だったかな。
今年もまあだ家に良い年になりますように♪

返信する
あいママ様 (まあだ)
2014-01-09 01:08:04
あいママさん こんばんは~

明けましておめでとうございます
こちらこそご無沙汰をしてしまってスミマセン…
今年も宜しくお願いします

わんこ達はまろんパパが居ないのは
それ程気にしていないみたいです…
帰って来た時は凄く喜びますが
その時だけなのです…
今度はGWあたりでしょうか?
それまで母子家庭です

江ノ島から見る富士山が好きなので
綺麗に見えた時は嬉しいです♪
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2014-01-09 01:14:01
あおいやかんさん こんばんは~

我が家のわんこ達は
来る者は拒まず、去る者は追わず…なので
両親が帰る時もまろんパパが帰る時も
ふ~ん、帰るんだ~とそっけないです…

それでも、またね!って言うのは分かっているのかも…
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2014-01-09 01:22:17
コロクロままさん こんばんは~

今年もよろしくお願いします
6日間のお休みもあっという間に終わってしまいました…
往復に2日取られるので実質4日しか無いのですが
わんこ達にとっても4日でも嬉しいと思います
まろんパパもわんこ達と一緒でパワーを充電出来ただろうし
のんびり出来て良かったです♪

デコポンはスーパーで売っている様な大きい物ではないですが
数個でも採れると嬉しいです♪
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2014-01-09 01:29:16
ゆきりんさん こんばんは~

だいず王子を気に入って頂きありがとうございます
毎年、嫌そうな被り物撮影は止められません…
やらなければならない事が山積みなのに
やらずに年を越してしまいました…

風邪は治らなくて辛いです…
病院で処方された薬も効かない
北海道の風邪ウィルスは強敵です!

ゆきりんさんも風邪には気を付けて下さいね~
返信する

コメントを投稿