黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

今日のおやつは… ♪

2008-12-24 | ペット

今日もわんこ達は寒さなんて関係なく

張り切って散歩に行きました 

 

そんな元気なわんこ達を連れていると

知らない人にもよく声を掛けられます

だいずはハアハアしている顔が笑って見えるみたいで

今日も知らないおばあちゃんに

「笑っているんだね」って言われました

いつもの散歩コースだけれど

余程、楽しかったのかな?

 

 

チビ達はお昼寝の時間になると

ケージに入ってお昼寝です 

その前に

ケージに入る時はおやつをあげます

 

今日のおやつは

かぼちゃ入りラスクです

 

はい! 欲しいわんこは手を上げて~

 

は~い! くださ~い! 

何だかやる気の無い挙手ですね~ 

ちゃんと待っているから

ひとつ、あげましょう 

 

我が家ではケージに入る時に貰うビスケを

「お休みビスケ」と、呼んでいます

ビスケットじゃなくても

「お休みビスケ」なのです 

 

まろんはケージに入らないのに

貰えるんだよね~ 

ちょっとズルくない

 

 

 昼間の親子 

 

 夜の親子 

こう見えてもあずきは

本当はママっこだったりして…

でも、これ以上くっつくと

まろんが逃げていきます 

柴犬距離…なのでしょうか?

 

寒さなんかに負けないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね! (かざふ)
2008-12-25 23:13:22
声を掛けられるって良いですよね~
そらの散歩時間はあんまり人と会わないので声をかけられないですね~ってクールだからかな(笑)

あずきちゃんとまろんちゃんの距離微妙ですね~
でもやっぱり親子ですね

お休みビスケって良いネーミングですね!
そらは何にもしなくても寝てます
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2008-12-26 16:27:41
いつもまあださんて素敵な事をなさるんですね
お休みビスケットって素敵なネーミングです声をかけるってほんと良いことだと思います
あずきちゃんとまろんちゃん微妙な距離をとっているけどやっぱり親子ですね
いつも仲良しなんだ同じ格好をしちゃってる、ほんとかわいいです。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-12-26 23:26:10
かざふさん こんばんは~

まろんは小さい時は人見知りなんてしなかったので
散歩の時はまろんを知っている人が声を掛けてくれたり
撫で撫でして貰ったりしています
チビ達は知っている人にも
直ぐにワンワン吠えるので困ります…

うちは寝る時にはみんなケージに入れるので
チビ達はそうやって覚えさせました
まろんは失敗しましたけどね… 
ケージに入れないで寝かせたら
どうなってしまうのか怖いです
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2008-12-26 23:32:07
purensesu_momoさん こんばんは~

ふっふっふ…
苦肉の策です
小さい時からケージに入ると良い事がある!って覚えさせたので
それだけは未だに覚えています

お休みビスケが無くてもケージに入っている事もあります

最近、まろんとあずきが仲良く寝ている事が多くなりました
寒いからかしら?
返信する

コメントを投稿